8/5 マイゲーム・マイライフ:kenken(後編)

https://www.tbsradio.jp/173511


・苦手なゲームのタイプ…ターン制。待つ、受けるといった行動。

こないだのFFはアクション制高く、FFシリーズで初めてやれた


・「7<セブン>〜モールモースの騎兵隊〜」は唯一やれたターン制のゲーム。
RPGと知らずにジャケ買いしたゲーム。





・格ゲーは鉄拳3、マブカプ、ソウルキャリバー(DC)など
宇多丸ソウルキャリバー用にスティックを買った。


・家にはネオジオがあった。ネオジオ持ってるとヒーロー扱い
ネオジオのコントローラーはうるさくて、
ゲームに理解のある親からも怒られた。


・ゲーセンで対戦もしてた。
ブンブン丸に乱入してコテンパンにされたことも。




・ここ2年分のゲームを売ったら108本だった。
この108本、基本はほぼやっている。


・家にはテレビがあるが、アンテナに繋がってないので、テレビは見れない。


宇多丸、kenken共に、ゲームの音楽を消して、自分の曲を流しながらゲーム、
ながら曲作りをする事もある



・「ニーア オートマタ」はストーリーが最高。
兄オススメ


PSVRは発売日に休んで15時間やった。出てるソフトは全部買ってる。
おススメは
「バウンド:王国の欠片」…映像が良い
「ヒア・ゼイ・ライ -眠りし者たち-」…デビット・リンチの映画みたい



・ゲームから学んだ事…とっさの判断。構成。


・いいゲームの条件…記憶に残っているかどうか、セリフ、BGMを覚えているか
→ストーリー、空気感


・428…2日寝ないでやってから渋谷に行ったら、ゲームの中に入ったみたいだった