7/29 マイゲームマイライフ:kenken(前編)

https://www.tbsradio.jp/171016



さんまの名探偵はトラウマのゲーム。
兄がやるのを見ていた。


・親はゲームに理解がある


SFCの時に、字が読めるようになった
やったゲームはマーヴェラス、魔訶魔訶など。


RPGはやらない。詳しくは来週。




・兄と格ゲーで対戦して、勝つと怒られる。
バスケットボールのゲームのアリウープカタルシスに魅せられた兄に
つき合わされて、3時間パス出しをさせられた。


・頼んであったスーパー武闘伝を親が買って来た。
それを兄より先にやって怒られる。


・好きなゲームはアクアノートの休日2、メタルギア
メタルギアはドンピシャなゲーム。


・ゲーセンでは初期のビーマニDDRをやっていた。
DDRは人だかりができるほど。


・マイベストゲームは、DCの「ROOMMANIA#203」
初めてゲームで泣いた。
音楽も良く、唯一やり込んだゲーム。


・思い入れのハードはSSかDC。
SSはCDプレイヤーとしての機能が優れていて、
ピッチを変えたり、ABループ機能を使って楽器の練習をしたりした。



・好きなジャンルはアクションとサウンドノベル
428は、ここ10年で一番寝れなくさせるほど夢中にさせた。


宇多丸さん、「街」のクリア後の花火のバックストーリーで、死ぬかと思う位泣いた。