1/6 Qさま!!

荊って10番レベルなの?
いきなり新年一発目に新形式で問題からとは、
見る側の心の準備できてないよ!
鰯って1番レベルなんだw
3〜4番くらいかと思った。
やくさんが5番わかんないだとぉ!?
時間無かったとはいえ、珍しい。
くぼづかクンとやら、できるなー。



桂サンシャインなんているのか!!
ちっちゃいおっさんって非公認キャラだったの!?
しゃべれるとは変わったゆるキャラだなーと思ったが、
ふなっしー同様の非公認とは…
ていうか、ペン持てないから、口頭限定かw

サンシャイン、まさかの1番が分からないwwwwwwww
これはひどいwwwwwww
そりゃあ外国人に漢字が難しいのは分かるけどさー。
落語家なんだから、もうちょっと出来ると思うよなー。
サンシャインの学力とか、事前にチェックしたりしないのかな〜。
それとも、チェックした結果
「1〜3番くらいなら答えられそう」という事だったんだろうか。


あ、入れ替えってすぐ出来るのねw
よくわからんシステムだが、今回ばかりは助かった。

角野アナ、4.6.7わからんかー。
かと思いきや、俺の知らない8番を答えるとは。
4.6.7もプレッシャーなしの冷静な状態ならいけたのかもしれないが…


優香の声、説明無いの?

清浦さん歌手なの!?
全然しらねーぞ。
ついでに清浦総理大臣も知らない…

辛酸なめ子の8番「肉団子」にドキッとした。
珍しく攻めたと思いきや…
惜しいかどうか分からないけど「惜しい!」と思ってしまったw

鯛って熊本なの!?
全然イメージが無い…
シューマイを漢字で書くやくさんさすが!

ヨナグニサンは分かったぞ!
ていうか「ヨナクニサン」だと思ってたけど。
子供の頃の図鑑の記憶だとそうなっていたような気もするが…


松尾連続ミスとは珍しいなー!
確かに何かがおかしい感じだ。
7番「sweet sake」宇治原わからないとはこれまた珍しい。
まあ、俺もわかんないけどw
早抜けでも宇治原答えてないじゃん。


東軍高校生の武井くんって前も出たよね?
前の時も思ったけど、あんま頭良さそうに見えないんだけど…
二択なら間違いもあるか?と思いきや、
いい感じのヒヤヒヤするシーンもありつつクリアだ!

高校生相手にも早抜けあるのか!
これはいいwww
正解はコンタクトレンズ
実は俺もかなり早い段階で「コンタクトじゃね?」って思ったんだよなー!
けど、だんだん離れていって「ボタン?」とか思ったけどw


洛北と洛南があるのか。
それでどっちも優秀なの?


関西インテリの席、サンシャインとかちっちゃいおっさんとかいなくなってるじゃん。
どういうことなんだこのシステム?
山西とかは遅れて来た風で、「仕事でもあったのかなー?」とか思ったけど、
サンシャインとかおっさんなんて暇だろ?
と思ったら、別の仕事あったのかよw


うわー!
湾岸戦争の時に生まれてない高校生が、
2番を間違えるという…
しかも9番に座ってる優秀な高校生の中でも特に優秀な人が…
これは面白いなー。

ザキヤマ、ガヤのテンションwwwww
なんで安パイあるのに三浦活火山いったよ?!
村井ドボンで失敗とは、なんなんだよこの人のドボン的中率はwwww
しかし村井も松尾も雰囲気変わりすぎな上に
前の方が良かった。

写楽って3番レベルなの!?
全然しらねーぞ…
もちろん名前は知ってるが、
ヒントになってる苗字が全く聞き覚えが無い…

中谷さんすげーな!
連続10番正解だし。
前に出たんだっけ?
全然印象に無い。

優香、決勝ラウンドを「決勝戦」と言っちゃうのはダメなやつなんじゃあw
決勝問題は両方不正解!
ここまでの難問にガチに取り組んだというのはいいね。


最後、竹内残念だったなー。
もっとガチな人にすれば…
長野オリンピックの時2歳じゃあ、長野が出ないのもわかるけどさー。
慶応入学予定なら、知っててもいいじゃんねー。
しかも高校生があの活躍なんだからw
確かにスポーツに全く興味無い人もいるけど、
そういう問題でも無い気もするし。



総括ですが、高校生の使い方がとても良く、
結果とても面白かったです。
半年に1回くらいは高校生呼んで欲しいなー。
レギュラー10人高校生10人(5人とかでも可)の
入れ替え制とかでもいいかも。
タージンとかせっかく呼んで活躍させないのもかわいそうだしさー。
八木アナ、宇治原が是非呼びたいメンバーの割にはあんまいい所無かったね。