2012年 10/18 カンブリア宮殿

今回も秋の特別企画だが…
前回と違って総集編ではありません。




まずは大黒天物産だが…
朝礼?で掛声とかやってる会社はどんな業種でも好きになれんなーw
いやまあ激安は有難いし、近くにあったら嬉しいとは思うが。
しかし什器の代わりに段ボールはまだ分かるが、
倉庫も無いとは驚きだな。
こういうそれほど大きくない規模の会社でもPB商品ってあるのね。
いや、そりゃそうだって感じなんだけど、改めて言われると…
PB商品のためだけに工場買収してるんじゃあ、適わないよなー。


続いては福島屋
高いから安心ってイメージだけだろw
ちょっといい商品があるくらいじゃあ、特徴としては弱いよなー。
過去に出た店にもそんなんあったし。
まあ、だからこそ単独で扱えず特別企画扱いなんだろうが。
しかし、4店舗で40年もの歴史のあるスーパーとは知らず驚いた。
羽村駅前、仕事で行った事あったけど、ちょっと覗いてくれば良かったなー。

選ぶ商品に一貫したテーマがあるのはいいね。
そういう見せ方をしてる可能性もあるが。



最後はコープさっぽろ
移動型店舗ってのは銀だこや大垣共立の時も思ったけど、
非常にいいね。
コンビニやカクヤスの宅配とかもそうだし、
店が来てくれるってのはいいこっちゃ。

一般市民の「89だね」と、年齢を聞いた後のスタッフの
「はぁ〜〜〜〜」っていらねーだろwww
さっさとカットして次いってもいいようなw


しかしこれ、銀だこのように、団地や集合住宅の前にどーんと置くのではなく、
特定の個人宅の前まで行くのか!
コレは凄いな。




終わってみればかなり面白かったね。
イイトコどりみたいな感じだから、
54分という時間をかなり短く感じる=面白い、という考え。
ただ、新鮮な驚きみたいなのはそんなにないんだよね。
移動するのと大黒天の激安の工夫の2点くらいか。