7/24 Qさま!!

え?!テーマがまた世界遺産
しかもそれで3時間?!
よくそんなネタあるな…


お馴染みのミステリーハンター陣は定位置の下位。
篠原莉菜も安定して中盤に。


鈴木亮平の解説、抜かりないなー。
行った事ないツッコミにも、「知ってスゴイものが世界遺産」と。




牛久大仏って、コルコバードのキリスト像よりも、自由の女神よりもでかいの?!
そんなレベルだったとは。



ブラジリア→リオデジャネイロときてのキャンベラ問題は、
問題文出る前から予想出来たわw


目から鱗が落ちる」は聖書が語源なのか。
その辺の解説ちゃんとしてほしいなー。
東大王なら、やってくれるぞ。



エッフェル塔って世界遺産だったのか。
おかしくはないけど、なんか違うかなーって気もしたんで。



レーティッシュ鉄道
スイスだけでなくイタリアも走ってて、映像はスイス…って
瀬戸さん惜しすぎじゃん!
知識だけなら完全に正解でしょ。



線路が消えたなんて、めちゃめちゃ分かりやすいはずなのに、
全然気が付かなかった…



熊野古道紀伊山地霊場で答えるとは。
瀬戸さんお見事!
そして最後はギリギリで宮崎さんがうっちゃる展開…
ミステリーハンターの皆さんお疲れ様でしたw


フィヨルドって世界遺産になってたのか。
フィヨルドのアンコウって、○○アンコウとかじゃなく、
ただのアンコウでいいのか。


石見銀山って、世界の1/3の銀を生産してたの?!
そんなレベルだったのか。
平均寿命が30歳ちょいとか、どんだけ過酷だったんだよ…


良純さんの考えてる芝居www
ツッコミが来るかと思いきや、
「スルー出来ると思った」ってw

偉人スタグラムは変化球だなー。
今の固めのQさま!!らしからぬ問題かも。


山賀さん写真問題つえーな!
ジョンレノンも凄かったけど、アインシュタインだって、
まだ決定的じゃないタイミングっぽいじゃん!
時代背景からある程度は絞れてるのかな?



Bブロックもミステリーハンターが2人!
こっちはどうなんだ?

中尊寺金色堂って、マルコ・ポーロの黄金の国ジパングの元になってたのか。
伝聞すげえ。
ってか今回、カズレーザーいるのに宇治原いないじゃん。
これ、相当珍しいと思うけど???
理由説明してほしいレベル。


富岡製糸場は、結構早いタイミングでピンと来たぞ。

下克上で上がった伊集院の
「いつのまにか 決勝に残りたい…」って日本語変じゃね?


アムステルダムって運河の街だったのか。
言われてみれば…って気もするが、もうすっかり忘れてたなー。



逆書きの「堤防」は、珍しく解答者よりだいぶ早く分かったぞ。

ビキニ環礁って世界遺産になってたの?!
全く知らなかったぞ。
これは興味あるなー。



鈴木遺産、だいぶいいじゃん。
世界遺産は知ってても、こっちは知らない人多そうだし。
東大王にもトライしてほしいくらいだ。


トマト意外と分からんもんだねー。
葉っぱで分かったけどなー。
実家で育ててたからねw


三池炭鉱?!知らねー。
こんなのも世界遺産なのか。
ウィーンの村井ちゃんのはしゃぎっぷり、いいねw



ホットな沖ノ島も出るかー。
全然分からなかった。


門外不出、問題出る前の、口外してはならない云々でわかったわw


いいなーこの舞台の告知w
さすがザキヤマって感じw

田中道子さんがメキシコの世界遺産正解したとき、
なんで分かったか、知ってたか聞いて欲しかったなー。
そんなにメジャーじゃない世界遺産じゃん、多分。



カルメンって、伊集院の朝のラジオのテーマソングじゃない?
そこは伊集院答えないと!


小島よしおの竹槍突撃決まった!
お見事だなー。



富士山のやつは、伊集院の朝のラジオで大体聞いたね。
伊集院も分かってるんだろうなー。


良純さん、落第して「カナシス」ってwww
どこでそんな言葉覚えた?!


小笠原諸島って飛行機で行けないの?!
しかもフェリーでまる1日かかるって…
三日必要じゃん!と思いきや、三日に1便?!
最低6日?!
絶対いけないじゃんw
行きにくすぎる!



鈴木遺産のメキシコのやつ、ヒントの出方が唐突w

あら、7人しかいないのに下克上あるとは珍しい。
しかもここで話し合いで決めるパターンwww


シルクロードって世界遺産だったのか。
まあ、なっててもおかしくないけど。
具体的なモノが見えづらいからさー。


ハマナス出たら知床押したいよね。
村井ちゃんさすが!

カズレーザーに負けて1位から2位になった時のやくさん、
涙流れてない?
どうしちゃったの?
目にゴミでも入ったの?


と思いきや、難問の〇×問題を一発クリア!
やくさん強すぎる!
南極は、国に属してないので申請できない、って事なんだ。



そして難問の絵画問題も、2周目のヒントで結局やくさん正解!
俺も村井ちゃんと同じゴッホだと思ったわw


でも、結局決めたのは、ごっつぁんなのか、知ってたのか、
カズレーザー
やくさん惜しかったなー。
ていうか、この二人以外参加出来てねーw