8/2 双方向クイズ 天下統一 「ご当地キャラ」

いつもは2人で1チームなのだが、
今回は着ぐるみと芸能人1人で1チーム、
実質1人という仕様は、考えてる時のリアクションが難しいなー。
2人だったら、相談している様が絵になるのだが、
1人だったらボーっとしてるようにも見られちゃうし。
何かする、っていうのが正解なんだろうけど、
声優とかテレビ慣れしてないであろうタレント陣も
その辺は良くできていたように思う。



この番組はそれほどテレビに出てないハロータレントが出るイメージなのに、
そこにももち、っていうのは勿体無いかも。
声優とか1人だときつい感じがするし、
少しでもネームバリューのある人を起用しようという意図なのだろうか。


しかし着ぐるみがあんなに早く休憩が必要とは思わなかったwwww
始まってすぐだもんなー。
それも次々と。
中身が入れ替わるとか出来ないの?
あれじゃあ、イベント出た時とかどうするんだろう…
イベントの方がよっぽど体力使いそうだけど。


タレントと着ぐるみの組み合わせも適当なのはどうもなあ…
何か関連付けてくれよ。
A.B.C-Zくらいか?
ゆるキャラの面子は割とメジャーどころのチョイスだね。
もちろん知らないのもいるけど。


A.B.C-Zの塚田くん、オススメ観光地が男鹿半島って嬉しいけど何でだ!?


一回戦が終わったら着ぐるみ全員いなくなっちゃったよw
しかも置いてあるぬいぐるみまで消えて、
CG?で処理w
これは斬新だw

下剋上の「実はもう始まってた」ってやついいなー!


つぶやきが勝つ、っていうのは事前に分かっていたけど、
一度は負けたけど、下剋上で勝って…という流れは面白かった。
ハロプロ勢はいつも強いから、それに勝つとはたいしたもんだ。


それにしてもあの男性声優はなんだ!?
今回の問題、今まで見てきた双方向クイズの中で、
一番難しいと感じたわけだが、その問題を1問しか間違わないって…
全国で全問正解者は4名いたらしく、
着ぐるみへの知識があれば割といける要素もあったのかもしれないが、
それにしてもその正解率は相当でしょ。