8/20 東大王

優勝チームは引き続きの続投か。
いいねー。
スケジュールとかよく調整できたねw
幸い、前回放送から結構間があったからなー。



水上君、バドミントン部だったのかwww
しかも、手術ってだいぶ大きな怪我じゃん!



いきなり難問を芸能人チーム2問正解!
東大王チームでさえ0問なのに!
ていうかこれ難しすぎだろー。


阿智村って長野って言っても、外れの方かー。
愛知か岐阜寄りか。
こりゃ行きづらいな。


あれ、サブメンバー武田君だけ?
いつもは無駄に3〜4人いるなーって感じなのに、
一人となると、寂しいね。
しかも武田君、黙秘権はまさかのヒントwwwww
この展開は面白いなー!



富永、鈴木のライフを減らす!
これは…どうなんだ?
普通に伊沢でいいんじゃね?



伊沢くんは小学校の自由研究で南部鉄器を調べてたか…
俺なんて、自由研究の調べたテーマくらいは覚えてるけど、
その詳細はサッパリだわ…



富永、絶好調なのはいいけど、鈴木の次は鶴崎?!
一人ずつ倒していくのがセオリーじゃないのかよ?!
無意味としか思えない戦略。



仙台市を一瞬で答えた!!!
このスピードはさすが伊沢!!!
なんで仙台市の海岸線を見たいと思ったんだよw



日本にもマングローブ林なんてあるのか。
さすが西表島



すげーなー!!!
ふるさと納税問題、県じゃなくて市だもんなー!
そこで都城市をピンポイントで当てるか!!!
と思ったら、都城市は、もともとふるさと納税で有名なのか。



にしても、鈴木君頑張ってるよなー。
鶴崎どうした。
そしてダイジェストであっけなく散っていく外国人チームw
しかしダイジェスト多いな…
展開的にしょうがないのかもしれないが、
ダイジェストの少なさがこの番組の良さだったのに。



伝統工芸品で、七輪という発想は無かったな…
阿部さん凄いわ。


いよいよ鶴崎のみ!
早速土偶の駅を超スピードで答え、
こっから見せ場が作れるか。
こんな駅、有名なの?!
凄い知識量だな…


阿部さんが鶴崎じゃなくピーターさんを狙ったのは、
いい戦略だと思うけどな。
難しい所だが、より延命できるのは?と考えたらこっちかなー、と。



函館市の上空問題、野球場に引っ張られちゃったなー。
普通に12球団の本拠地で考えちゃったよ。
今はドーム多いもんなー。


最後の鶴崎の笑顔いいねー!
しかしギリギリすぎる展開だったな…
この、チームが脱落しないシステムはいいね。
明らかに学力に差があった外国人チームでも、
しっかり存在感を残せる。