2/24 ビートたけしのオールナイトニッポン

たけしか神格化されてる事は十分認めるところだ。
好きか嫌いかと言ったらもちろん好きだし。


けど、別にたけしのANNを聴いていた世代でもないし、
たけしの映画も見た事無いし、
たけしが出るTVも、ここ数年は27時間TVしか見ていない。
たけしに対する思い入れや愛情が無い。


そんな俺にとっては、面白かった事は間違いないが、
期待したほどでは無い。
たけしが売れてない頃、稲川淳二の花見レポに遭遇した話とか
すげー良かったけど、
爆笑問題ボキャブラやそれ以前の話をしたり、
極楽加藤がボロいアパートで、
夏場に暑いと言われて、水道の蛇口を捻ってその冷気で涼を取れと言った
エピソードだったりと、
「売れない頃の昔話」という俺ツボの要素を満たしているだけであって、
たけしだから面白いわけでは無い。
たけしのマシンガントークも、慣れないと聴きづらいし。
むしろ松村邦洋(ANN)、玉袋筋太郎(たまむすび)、水道橋博士(キラ☆キラ)
といった慣れ親しんだラジオパーソナリティ3者が集結した豪華さにアガった。