4/5 久保ヒャダこじらせナイト

前回のは見てません。


まず驚いたのが、これがフジテレビって事。
最近のフジテレビって、いい話聞かないじゃん。
視聴率低下やいいともの迷走とか…
なんかズレてるなーって印象もある。
初音ミク歌謡祭だって、フジテレビじゃ期待できない、みたいな
コメントも見られたし。
もちろん周りが言ってるだけで、俺自身はそれほどでも無いんだけど。


で、この番組。
フジテレビなわけじゃん。
ぜんっぜんズレてないと思うんだけど。
久保ミツロウヒャダインがメイン、ていうか二人だけの番組が
深夜とはいえ、ネットとかCSでもない地上波TVで放映されてるってのが
すげーじゃん。
しかも、ナレーションと絵にやくしまるえつこだぜ?
その辺の有名&キャリアのある人使うよりいいじゃん。
ズレてない感じするじゃん。



内容は…
めちゃめちゃ面白いとは言わない。
まあまあ、或いはそれ以下。
けど、小島慶子のANNもそうだけど、
面白いつまらないより、耳を傾けておきたいタイプの二人だし、
まあいいんじゃないかな。


気になったのは「こじらせ」というワード。
これをタイトルにつけたのは、非常にいい所をついてる、
分かりやすい、方向性が明確、いいチョイスだと思ったけど、
番組を見てると「なんかなー」「違うなー」とピンと来なくなる。
そもそも、「こじらせ」というワードを推して来る感じが何か違う。
タイトルなんだからしょうがないんだけど。
結局の所、俺は何かをこじらせているわけでは無いから
理解出来ない、ピンと来ないって事なのかなー。


番組前半の前回の感想で、ミツロウさん面白いという感想が多くて
ヒャダインのはそうでも無い、っていうのは良く分かった。
Majiでkoiする5秒前」のミツロウの援交のくだりや
腐女子話なんかは顕著なんじゃないかな。
ミツロウはBL属性があったのかw
あそこまで来るとこじらせ感も分かりやすいね。



謎なのが、途中で挟まるライブ。
歌ってる人も誰なのか分からないし、
ヒャダインが絡んでるやつは納得だけど、
それ以外を、わざわざ久保こーじや吉田哲人に
アレンジさせて歌わせるってのも凄いけど意味不明。
そこまでする必要あるのか、って。
それに絡んだヒャダインのコメントがあるなら超納得だけど。
特に久保こーじに関するコメントなんか聞いてみたいなー。
もしかして「久保」だから選んだの?

平田薫が誰かは分かりませんが、
平田香織だったら良かったのになーと思ったのは俺だけ?