阿佐ヶ谷姉妹が審査員とは驚いたな。
正直どっちがどっちが意識したこと無かったし。
この人がネタ書いてるんかな?
※Aブロック
〇やました
初登場なのか。
見覚えあるけど、今年のABCお笑いグランプリで見たような気がする。
割と面白かった印象あるね。
最後の号泣シンプルに笑ってしまったw
他にもちょいちょい面白い所はあったけど、
真顔率も高めなネタ。
雰囲気はいいけどね。
〇ぼる塾
思ったより面白かった!
要所要所で面白いワードや展開がちりばめられてた。
4人で活動再開って、
前回も4人で漫才してたんじゃないの?
もう覚えてないけど。
あら、視聴者と野田さん以外はやましたか。
俺はぼる塾の方が面白かったけどなー。
まあ、テクニック的な部分はやましたの方がありそうだけど。
〇にぼしいわし
後半ちょっと面白かったな。
とても優勝するネタとは思えない…
えええここまで差が出るかね!
川島と視聴者以外はにぼしいわしかあ。
なんならにぼしいわしよりぼる塾の方が面白いっていう評価だったのに。
わっかんねー。
えーしかもにぼしいわし初めて勝ったのか。
何度かチャレンジしていて、勝った事すらなかった人が優勝までするとは。
これは感動ストーリーだねえ。
え、審査員コメント、哲夫だけ?
さすがに聞かなさすぎでしょ。
〇もじゃ
これはかなりいい!!!
面白いっていうより、好き!!!って感じ。
ただ、人身売買的なブラックさがあるから、
そこが評価しづらいところな気がする。
結果わかってるからアレだけど、
そこ改善出来てれば、いいとこいったんじゃないかなあ。
またまた5-2かあ。
事前のネットニュースで、視聴者投票してる方が負けてるとは聞いてたが、
ここまで全部そうなるとは思わなかった。
※Bブロック
〇レモンコマドリ
ツッコミっぽい方がボケだったか。
ネタの途中で終わった感じだなあ。
ドカンともこないし。
まあ特徴的ではあったか。
なんじゃこりゃ、っていうようなネタだな…
どこで笑っていいのやら。
変な感じを楽しむ感じか?
優勝の副賞がドラマ出演ってのは珍しいような。
過去にあったっけ?
しかも、あらかじめある役に入れるんじゃなくて、
その人に合わせた役になるっぽいし。
おー!3-0から3-3になって、逆転することなく、
おかずクラブ勝利!!!
初めて視聴者投票した側が勝ったね。
一票が大事な展開だったし。
ミセスグリーンアップルの所めっちゃ面白かったwww
38とは思えない古さだが、実はもっと年いってるとかいう設定なんだろうか。
LINEくらいさすがにやれよw
アフタートーク、滑ってるというより引いてるな。
ボートレース場の歯のないおじ様って時点で引いてる気がするw
あらー視聴者おかずクラブか。
さすがにここは紺野ぶるま行くかと思ったのに。
犬系彼女って、UFOキャッチャーのやつかwww
こんなところからネタ持ってくるのは、独特だねえ。
上戸彩全然こんなんじゃないだろwww
どこを参考にしたんだw
なんかザコシショウ感もあるなあ。
ザコシショウよりは分かりやすいとは思うが。
勢いが凄い。
キンタロー。のネタをベストアルバムって言うのはうまいなあ。
また、ベストアルバムの方が好きって人もいるからね。
※Cブロック
〇忠犬立ハチ高
ネタの展開が読めないのは良かったな。
確かに今後も伸びそうな感じはするねえ。
〇エルフ
あれ、エルフって負けるんだっけ?
展開ではハチ高かもしれんが、さすがに面白さではエルフな気がするけどなあ。
5-2かあ。
これは大番狂わせになっただろうなあ。
〇足腰げんき教室
お初だけど、これは相当いいと思うけどな。
ハウス加賀谷みたいな女だし、
その女のキャラクターだけでなく、
ネタも結構いい。
しっかりしてるというよりは、わけわかんない感じもあるけど、
それでも面白いし、見ていて楽しい、元気が出る感じもあるね。
にぼしいわしよりかは絶対いいけどなあ。
強いていえば、ちょっと古いか?
えーここで初の7-0かよ。
かつてのTHE Wではよく見られたけど、
このカードで?!
足腰げんき教室に数票は入ると思ったし、
せめて視聴者は足腰げんき教室の方かと。
〇河邑ミク
傍聴席に宮本亜門がいるっての、
くだらなすぎてめっちゃくちゃ笑ってしまったwwwwww
なんなら今までで一番。
まあそこがピークであったとはいえ、
その後も別につまらないわけじゃないし、
その設定がずっと生きてるから、
ずっと好きな世界観ではあった。
二連続7-0かあ。
二戦とも、そこまで差がつくか?って気もするんだけどなあ。
足腰げんき教室と河邑ミクが面白かったというのもあるけど、
そこまで忠犬立ハチ高面白かったか?ってのがあるんだよねえ。
※決勝ラウンド
〇にぼしいわし
うんこしたからアイドル食堂、っていうのは、
なるほど!という面白さがあった。
でも、後はなあ…
上手いって感じはあるけど、決して笑えるものではなかったけどなあ。
これが優勝とは。
受付をクビになって、ってwww
一本目から繋がってるんかいw
まあ好きだけど、一本目とテイストが同じ印象を受けちゃうな。
細かい所で見れば違うと言えるんだろうけど。
これをどう取るか。
〇忠犬立ハチ高
一本目コントで、二本目漫才とは!!!
M-1やKOCじゃあ、こうもいかないもんなあ。
しかもネタも結構いいじゃん。
同じ漫才という比較しても、
にぼしいわしより忠犬立だと思うけどなあ。
忠犬立ハチ高は視聴者投票だけか。
これも意外だな。
紺野ぶるま3位かなーと思ってたけど、
2票入って2位だったので、ちょっと嬉しいね。
コメント最後まで言わせたれやw
審査員コメントも川島さんだけだしさあ。
まあ、押してたんだろけど。
しかしにぼしいわしはフリーだから、
売り出し能力に不安があったけど、
THE Wの副賞で色んな番組に出れる事が確定してるのは、
相当いいな。
あとは結果残せれば…!