1/23 サンバリュ「サイエンスバトル 理論武闘」

永井研究室を1列で歩かせたVを撮ってる事自体が悲しさあるわーw



竹とんぼを射出するマシンまであるのかw
しかも、見た感じかなり手間がかかってるように見える。
特許って事は、この番組のためだけに作ったわけじゃないのか。
ていうか、誰かがこのマシンを発見して企画作ったまでありそう。





これだけのプロが計算して設計したものでもあっさり何度も壊れるものなのね。
ギリギリをつくとこうなるんだろうなあ。
安全性より可能性を追及したんだろうし。


あの常盤貴子に竹とんぼをプレゼントって、
常盤貴子が竹とんぼを欲しがったのが良く分からないのだがwww


Vを見る限りは後発のトンボ型が有利そうだけどなー。
だって火星の方は飛んですらいないんだもん。


うわー3回目、ポールに弾かれたー!
それだけ狙いは良かったって事だろうが…


トンボの方、高さの時点でめっちゃ勝ってる!!!
これは期待できるぞ…ってか、高すぎて捉えられないw

トンボもバー直撃!
しかもあの飛び方で当たるとは、相当ついてないような…



3回目超えたか?
ぶつかったようにも見えるし、ぶつかってから超えたようにも見えるが…


飛距離対決、もっといい場所なかったのかねえ。
屋外だと風の影響受けちゃうからダメなのかな。



トンボ型は、高跳びの時点で傷んでたってわけか。
もっと用意してればよかったのに。
まあそれもコストかかるんだろうなー。
にしても、すっきりしないオチね。



しかし、触感凄い人が、大学にいるってのが意外だなー。
こういうのも結局突き詰めれば理系なわけね。



広島の人、台本にボケ書くは相当w
しかも4つは多いって。



東京海洋大学の人、めっちゃすげえじゃん。
餃子の皮から手を入れて、広島大の比じゃない作り込みだぞ。


思いのほか面白かったなー。
知的好奇心をくすぐる良い番組だった。