1/15 ニュー試「世界の入試で未来が見える!」

OP、映画館みたいな所での会話いるか?!
最初からパネラー席?についておけよw



このシカゴ大学の卒業生、あの悪名高き(は言い過ぎだが)
ZAIKOの事業立ち上げた人なんか?
信用ならんなーw





福田さんの水曜日の解答、めっちゃすげーな。
てかこんなちゃんと答えるものなのか。
これは番組にとってもありがたいよなー。



文章力は確かにあると思う!
うまいよね。


うわー!
文章の上手さというより、
人間性で不合格出たのかよ…
そりゃきちーわ。
そういう観点とは思わないもんなー。
嘘ついて出来る人間アピールした方が勝ちか。



本田さんのは、いい感じの自己紹介ではあるものの、
たいして面白くはないな。
「ですので」が連続してるのも気になる。
俳優、フィギュアスケートの二視点は、ならでは感あるが。
二つ書いたけど、どっちも結論が一緒ってのがつまらん。



え、これ合格なの分からんわー。
さっきの福田さんの方が遥かにいいけど。
伊沢さんナイスツッコミ。


伊沢さんの解答は、3つの要素を踏まえて書いてる感あるねー。
さすがプロって感じ。

と思ったらまさかの不合格!
本田さんに負けたー。
一般論で、自身の身を持った体験ではないからとか?


まさかの文章力www
福田さんにも負けたって事かw


青い部分いらないってまーじか。
違和感無いけどなー。
そして、伊沢さんならそういう所も抑えて文章書きそうなものなのに。



パスカル先生、ローワン・アトキンソンに似てない?!



福田さんの文章、結論がイマイチだけど、文章、発想力はいいね。
ちゃんと勉強できる頭の良い人なんだなー。
イマイチな結論は意図的なのか。


えええええ低すぎいいい?!?!
さすがにこれは…
きっついなー。
確かに飛躍してる感はあったけど、
「ただ埋めた」的な解答としか捉えられないレベルではないと思うな。
これが1点なら、哲学なんてこっちから願いさげだね。



本田さんも1点かー。
簡潔にまとめてあるとはいえ、さっきの唯一の合格者なのに…
先生のコメント、めっちゃ皮肉じゃんw



なるほどね。
まずは哲学とはなんたるかを知り、その哲学的思考、プロセスを踏んで解答しないと
得点にならないわけね。
テスト問題であり、明確な解答となる基準があってこそだね。


伊沢さんの解答、哲学的思考に基づいて書かれてそうではあるが、
文章に全然魅力を感じないな。
読みたいって気にならない。
でも、そういう事じゃないんだろうね、というのも伝わる。


まさかのジュウゴテンwww
さっきの良く分からんフランス語はなんだったんだw
しかしさすがの点数だね。


インタビューの小1の子ども、マジですげーじゃんw


伊沢さんのキューのやつ、めちゃくちゃいいじゃん!
採用アリに思える位だ。
多人数という状況限定に目を付けたのがまずいい。


33点中27点は高得点ではあるものの、まだ上があるのか…
独創力はなるほどなー…既存のじゃんけんの仕組みを超えないといけないわけか。
逆に独創力以外は満点だから、さすがですわ。


本田さんも、基本は伊沢さんと同じかな。
しかも文章がイマイチだから、単に劣化版って感じ。
独創力が高く評価って、伊沢さんと1点しか違わないじゃん。
独創力6点で観察力11点だから、観察力褒めろよ。
既存のじゃんけんの枠組み超えてないんだし。


福田さんのは全く違うアプローチだね。
カイジの限定じゃんけんにかなり似てるけどw
全く同じってわけでもないし、
結構いいじゃん。


考案者より最適解を速攻で見つける伊沢さんwww
このゲームちゃんとやったらめっちゃ時間食うぞ?
と思ったら、こういう事かw


論理力3点かー。
ルールの穴がそこに繋がるわけか。
論理的に文章書けてるようには見えたが、そこじゃないのね。



オックスフォードの模擬インタビュー、
良く分からなかったけど、火災で菌が無くなって
花が咲きやすくなったとか?



しかし思いのほか面白かったなー。
これだけ書く事があるっていうのが、その面白さを物語っている、