12/11 この道わが旅~すぎやまこういち音楽の旅路~

夜もヒッパレって、ザ・ヒットパレードをある程度踏襲してるって事なのかなあ?


恋のフーガ』って、こんなにティンパニが利いてる曲だったのか。
そんなイメージなかったなー。
なんならダブルユーの方が記憶にあるし。


ビートルズのメロディーって、そんなに今までに無い感じだったのか。
ここ数年のJ-POPは独特で、それこそ今までに無いなーって思うけど、
いいとは思わないし受け入れられてる印象も無いけどなー





タイガースってまだやってるのね。
『学生街の喫茶店』ってすぎやまこういちだったのか!



スカイヤーズ5、作品自体も知らないが、作曲は司一郎さんとの共作?
ここで共作のマイナー作品載せるのはどうかねー。



クムクムも全然知らないけど、いいアニメーションしてるなー。
子どもの頃に見てたら、普通にハマりそう。

富野さんのインタビューいいなー。
思ってたよりも密な関係性とリスペクトがうかがえる。


戸田恵子さんはこの番組のMCだよね?
なんというハマりっぷりw



どのタイミングからドラクエに関わり始めたのか気になってたけど、
ある程度出来てからだったのか…
という事は、誰かが作って没になった曲が大量にあるってわけね。
どっかで使いまわされたりしてないのかなー。



ドラクエって全8曲しかないんか?!
こんなに少なかったんか…
メドレー凄いいいけど、こうして聞くと、曲の良さだと
フィナーレが抜けてるなあ。
やっぱりあれ聞いてめちゃくちゃ感動したし、
クリアのご褒美感も倍増されたもんなあ。
あれ聞きたさにまたクリアする、みたいな。



ラーミアほんとに人気あるよなー。
堀井さんの一番とは。
俺全然好きじゃないんだけどw



ちょっとまって最後、すぎやまこういちさんってピアノ弾けないの!?
すげーすげーと思わせて、最後余計に凄いまであるw




にしても、すぎやまこういちといえば、やっぱりドラクエのイメージが強いけど、
それ以外にも色々やって、色々積み重ねてきてるんだなーって思いましたね。
思ってた以上にね。