2020年 8/8 99人の壁

ゆずの夏色ってそんなに人気なの?!
各世代で1位とか…
特定の世代の1位すら難しいイメージ。
もちろん人気曲なのは分かるが、夏歌なんていっぱいあるからさー。





渡辺美里のやつ知らなかったなー。
いいチョイスするね。



ルナシーのやつ、
あらかじめ倒壊した状態でライブしたわけね。
てっきりライブ中に倒壊したのかと。
その状態で存続はあり得ないからBだと思ったのにー!



藤田太郎さんは、前も出た人かな?
高校野球の曲年代別に出た時だったかな。


TMは多摩を不正解?!?!
裏かいたのかなー。
俺でも知ってたのに。
元々の意味って言い方だったしな。
小室さん以外立川なのか。
嬉しいなー。



スカパラコラボ、ナイナイの岡村さんかと思ったらさすがに違ったw


PUFFYは二択なら簡単だね。
私生道って理由もバッチリだ。



イントロクイズ、いつになく二朗さんがイキイキしてて笑うw

全力少年分からなかったなー。
二朗さんだって分かってたのにー。



『それが大事』と『愛は勝つ』を間違える感覚は分かる。
でもこれは恥ずかしいぞ。
まあ若いねーちゃんだからなー。



あれ、このイントロコーナーは2ライフ制なの?
いつからそんな事になったわけ?
わっかんねー。



『今すぐKiss Me』のタイアップのドラマって、そんなに有名なやつなんだ。
そりゃあ曲も売れるわなー。



CHA-CHA-CHA』と『Show Me』って同じテイストあるよなー。
やっぱその辺意識して作られたのかねー。



ひとつ屋根の下って、101回目のプロポーズを超えてるの!?
主題歌は絶対超えてないよなあ…
と思ったら、視聴率ホントに超えてた!!!
なんか意外だなー。



モンパチと銀杏の二択、変な問題だなー。
リバイバルヒットと言われたら、一度もヒットしてない銀杏は違うだろうなーって思うじゃん。
なんでモンパチと釣り合うような曲を選択肢にしなかったのか。



今日から俺は!!」でようやく他局問題か。
でも、思ったより早かったまである。
『男の勲章』のPVに二朗さん出てたのか!
そんな時代から役者やってたのか。



ミスチルの『HANABI』って、2008年の曲なのに、
2017年のドラマの主題歌なの???
変だと思ったわー。


『シーソーゲーム』違うんかい!
もう有名な曲=月9って手がかりしかなかったからさー。


渡鬼の曲のイントロ、確かに分からんわーwww
別のお馴染みの曲があるのかと思ったわww


ABC-Zの人、もう32なのね…
時空が歪むわー。




ジャニーズデビューでミリオンっていったら、まず浮かぶのはキンキだもんなー。
そもそもCD売れてる時代が違うから、この2択は楽勝すぎ。
これ間違える音楽業界人はあり得ないでしょ。



キムタクのモノマネめっちゃおもろいwww
まず顔がいいもんなーw
いやーよく特徴捉えてるwww



世代のせいもあるが、うじゃけた顔は一番簡単なんだけどなー。
特徴的だし、歌いだしだし。
当時オリコンには歌いだしの歌詞がランキングに載ってたからね。




年齢問題は順当だったか。
デビュー時期が違うもんなー。
ひっかけかとも思ったけど。



プロレスって何かと思ったら、アップアップガールズ(プロレス)の方か。
女子プロレスというイメージほどの驚きはないな。
と思ったら、登場の時点で泣いてるwww
これはパンチあるわーwww



フォーチュンクッキーで歌うのだいぶいいなwww
この人おもろいぞー。


怪盗少女って、今ZZ ver.になってるのか。
4人になってから聞いてないなーそういえば。



犯行予告、フォーチュンクッキーより正解者少ないのか。
こっちの方が簡単だと思ったけどなー。



セカンドステージごっそりクリアかー。
こんな面白い人なのに。
しかもマイナーアイドル出てきたら、かなり喜んじゃうけど。


TIFはもっと早く押せよー!
俺の方が早く押せたぞ…
@JAMとか他の選択肢よぎったんだろうけど、この辺はクイズ慣れだよなー。
と思ったら、正式名称でないとダメなのねw
ますますセカンドステージのカットが悔やまれる。



昭和ポップスの歌うやつ、選択してから歌唱部が表示されるんか。
ジャニーズの時より遥かに難しいじゃん。
この差は何?!


フォーライフの専務とか、いかにも得意そうな人がブロックしたなーw
これはお見事。


『AMBITIOUS JAPAN』は、歌詞にこだまは出て来ないんかいw


青はお見事だなー。
キンキキッズにも色分けあるのか。
さっきの問題はクイズ寄りだけど、
これはしっかりジャニーズ知識を問われた問題だから、
これは取れないとダメだねー。


T2U音楽研究所って、よくツイッターに流れてくるやつじゃない?!
こんなところに呼ばれるほどのやつなのか。
EXIT歌うまいねー。