11/4 東大王

お侍ちゃんのベレー帽、めっちゃ違和感あるw
ジャスコは3週休みかな?
3本録りに驚くわ。



お絵かきリレーは、絵の伝言ゲームみたいなものかと思いきや、
4人で一つの絵を完成させる感じか。
これなら情報も多そうだが…

ブレーメンの音楽隊は簡単だったね。
左下のはずるいと思うw


東大王は一人少ない=ヒントが少なくなるわけか。
伝言ゲームなら、少ない方が有利だもんなー。
光ちゃん、4時間も絵を練習したんかw
ていうか、初めての形式の問題なのに対策出来るんだね。




信長の絵、超上手いは言い過ぎだろw
鉄砲も、最初ミシンに見えたわw
カステラは高野豆腐かとw
鶴崎さんもそう思ってるじゃん!
砂川の石山本願寺焼き討ちってまじかよw
本能寺の変書き足したんじゃないのかw


横浜全然分からなかったー!
カップラーメンは横浜なの?
と思ったら、カップヌードルミュージアムがあるのか。
あの建物良く分かったなwww
まあ、俺はあの建物自体知らないから、連想しようがないが…
鶴崎さん最後なんて言いたかったのwwww


バルセロナ、全然わかんねー!
横浜以上に何も浮かばなかったわ…
あれ、サグラダファミリアなの?!
相当無理あるぞwww
パエリアwwwwww
神田の観光客、なんか三日月っぽいモニュメントかと思ったわw


芥川龍之介で、ピースの又吉は遠いなー!
とはいえ、又吉が芥川賞取ってるってのを知ってるのは凄いね。
ヒント沢山だすなら悪くないヒントな気もするし。
一発目としてはどうかわからんがw
伊沢さんのはよくわからんねw



レオナルドダヴィンチ、クイーンのボーカルかと思ったwww
砂川さんの絵がやたら褒められてたから、
ライブシーンなんだなーと思って、
そう思ったら、紀野ちゃんのはクイーンのボーカル描いてるように見えたし、
光ちゃんは衣装書いたのかなーとw
光ちゃんの変な絵も、ちゃんと通じてたwww



ゆきぽよ、九官鳥初耳だったのかw
それはだいぶやばいぞw


猪狩くん凄すぎじゃねーか!
いくら簡単な問題とは言え、こうも連続で取れるのは相当凄いぞ。
東大王だってドツボにハマるパターン見せてるわけだし。
ダイジェスト処理されるほどの安定正解。


杉山アナ謝罪wwww
こんなんアリかよwww



あら、時間のかかるオセロが無いのに、こんなにひらめきダイジェストするとは。
新クイズ、結構時間使うのね。



確かにこの形式は、問題がいっぱい続くパターンあるからなー。
この名勝負もあれば、ダイジェストにするしかないよねー。


宇治原とお侍ちゃんのやり取り、前もあったのかw
お侍ちゃん、ラッキーだったなーw
仕事になったもんね。




宮川さん、まさかの音楽問題で早押し決めたー!
しかもだいぶ早いぞ!?
多才だわー。
普通に出来るねー。
「シ♭が強調されてるのは糸が有名」ってなんなのwww



友ヶ島、知らないし、猿島かと思った。
猿島、前に出たんだっけ?
この手の特徴で絞れるものかね。


マックのOSの画面を問題にするとは、凄いなー!
ヒロミさんの反応も良かったし。
さすがの番組ですわw


光ちゃん最後めっちゃ喜んでたなー。
にしても光ちゃん強いねー。