9/13 高校生クイズ2019

東兄弟いたなー。
今年もまた見れるってのは、嬉しいね。


ダビデ像、かがんだりしない、とかいいながら、移動の時はかがむんかいw
桜丘、2連続不正解!!!


乃木坂メンバー、秋元とか山崎とか、Qさま!!でお馴染みのクイズ面子はいないのか。
うーむ。
確か凄い高クイ好きの人いたよね。
その人はいるのかな?





電線無いの、気づかなかった!
確かに言われてみれば、凄いすっきりした写真だ。
俺も、一方通行なのに、車の青信号だから変だなーって思った。
ていうか、ここまで去年と全く同じ問題形式ね。

AICJ、偏差値は高くないな。
桜丘みたいなパターンか?
名前からして特殊な感じするもんね。
N高ってニコニコのやつだっけ?
ネタっぽく思えるけど、フィギュアの紀平選手もそうなのか!
しかしN高、二連続誤答は相当きついぞ。

え?あれハンマーなの?
押すところかと思ったよ。
絶対分からんわ。


スロープに階段も全然分からなかった。
点字ブロックが柱に向かってるのかなーとか思ったw



このゲストに答え書かせるシステムいいなwww
カレンが外さないじゃんw


笑点なぞかけは去年あったっけ?
東大王よりの問題かな。
せっかく笑点っていう強いコンテンツもあるしね。
正解でなくてもポイントもらえるのは凄いし、いい!!!

千鳥ポイントは、毎回じゃないのかな?
1回目はカットされてるだけかな。




しかしクイズの種類豊富だな。
これが参加者全員参加出来るってのは、凄くいいんじゃない?

TT兄弟ってチョコプラなの?
全然知らないんだけど。



ニュースの間違いってそういう事?!
これはすげーな。
99人の壁の間違い探しジャンルでも難しいんじゃない?


靴下のやつ、なんで靴下まで分かったの?!
そして、以降のクイズは大幅カットかw
んー見たい。



出だし悪かった桜丘も通過したか。
四日市は2位だし。
洛北はギリか。
AICJも期待しちゃうね。
秋田はやっぱダメかw



桜丘でもシンプルに投げ?!
一応入ってはいるが…思ってたのと違う!





ええええ!!!!まさかの16校いて4校だけ?輪が入ったの。
他校の色んなアイディアも実らず、一気にダイジェスト!
結果桜丘が一番多いっていう…んなあほなw

そして再チャレンジからが本番!
これは面白そうだ。
先の4校は抜けたって事だよね。



AICJ、やっとまともな作戦っぽいけど、最初に1本入ったのが面白過ぎるwww
最後3つ入れたの、すげーいいね!!!
こういうのを見たかった&撮りたかったよなーw


洛北、最後にロープ入れたの意味あるの?w
けど、全部入れは凄い!!!


登るやつ、めっちゃ期待したけどだめかー。
命綱のタイミングで、考える時間は取れそうだけどなw



ガイド作戦、急に成功しだした!
投げ方のコツをつかんだか。
ハンドボール部ってのもいいのかなw


専門家の最良は、登る事だったのか。
しかし、登っても結局投げてもらうんかいw



酢のやつおもしれーな!
他とは違い、染みを落とす成分はないけど、水に近いから水に醤油が溶けたとかw
という事は、除光液は水に遠いって事か?



この乃木坂のやつ、面白いね。
昔のQさま!!にあったようなやつだけど、
この形式自体好きだし、乃木坂を絡ませるのが〇。


せのたかいスキーの選手wwwwwww
これはwwwww
しかしこれはいきなり高得点。



中田花奈も出てるんか。
いいね。
今でしょの方かー。
分かってはいるんだけどなー。



日比谷のギャグの人、長いし、素人だからいいけど、
磨けば光りそうだな。
瞬発力あるし。
感心しちゃうよw


厚切りジェイソン、めっちゃいいと思ったけどなー!!!
ううおおおおおよくひねり出したーまである。
しかし日比谷のテンションの下がり方w

出川かー!!!
これは難しいわ。
リアクションを漢字一文字で…ってのも難しいし、
「嫌」と書いても、今のイメージ違うかもだし。


俺も北条政子だと思ったけど、「政」が被っちゃうからねー。
その後滝川クリステル分かったけど、
ちょっと難しい問題かな。
8人正解ってノリの問題じゃない。
6人正解は、乃木坂のイメージからすると、だいぶ正解してる方。




大悟すげーなー。
全然分からなかった。
これ、四日市が最初ってホントかね?
一人目としてはよきサンプルに思えたが。
にしても残念。



広島の人、一人しゃべりがテレビ的に最高ですわw
いいなーwww


法則は2色の絵?!
こりゃ分からんなー。
そもそも絵が大事という発想がなかった。
平仮名に変換して、それを英語にして…とかいうのは無意味なのね。
いや、別の問題では意味があるのかもしれないが。
ある意味、見たままだからなー。


次は「葉」がある!
これまた絵が重要だもんなー。
習字が重要じゃない、「いろは」が重要なんだもんなー。
という事は、絵が絶対なのか。



片山さんの支持で、一問めから、3人ろうそく!
確かに芯があるってのは分かったけど、保険で分散させたくなるけどなー。
絶対の自信だ。
答えが分かると、今までの中では簡単な部類に感じるw
と思ったら、大崎君いけにえにw
大崎君の落ち方www
しかも最後、分かっていて男を落とすwww
去年もこういうのあったけどさーw


鳥取西、最後に落ちたー!!!
このパターンは一番辛いぜー…
数え方だけど、絵そのものが単位を表していたとは…
これは絵と関係無いパターンね。



え、洛北だけ漢字なの?!
くじで選んだとはいえ、なんかずるい気がする。
絵だからこその難しさがあったのに、
漢字ってなると、どこかで見た奴になっちゃう。




ホームセンターが大泉学園
去年は区内の店だった気が…
収録も日テレか、区内のスタジオって印象だったが。
準備VTR、もう少し欲しいな。
後から見せてくれるのかもしれないが。



風船はテープからはがさなくてもいいのね。
シンプルながら、いきなり好成績じゃん。
去年の科学的なやつなんか必要なさそう。



ミネラルウォーターは水道水と差し替え?なんで?
水道水が使えるのは想定外だったのかな。



水鉄砲のやつ、超スゲエ!!!
いやいや、ヒモの部分なんて小さいし、そんなに影響出るか?
と思いきや、めっちゃおちる!!!
こりゃ感動。
これ、回収にもいいプランがあればなー。



AICJ、段ボールに粘着テープの予備のやつでよかったwww
洛北もそうだけど、シンプルのやつが意外といいんだなー。



モアイのやつ、チームごとに重さ調整してるのは偉すぎるねー。

洛北、歩行運搬の知識ありそうだな。
そこがやっぱ凄いよね。
今まで見ていて、総合力では一番高い印象だし。
ただ…安全性を考慮した、下に重心があるパターンだとダメか。



と思ったら、最初に動かしたのは、やはり洛北!
下に敷くのはロープ?
誰も段ボールに手を出さないのが気になるなー。
あれはダミーか?
ロープのやつめっちゃすすむ!
頑丈だし台車の役割してるよ。


結局洛北かー。
AICJも、結局水とアクリルはいらなかったんじゃあw
番匠くん、決勝で健闘する姿は全然映ってなかったぞw



えええ?!アクリル板と水は正解だったの?!
そもそもアクリル板なんて、正規のアイテムじゃなかったのに。
目の付け所はよかったのかー!
最後のAICJのやりとり、めっちゃいいwwww