8/19 Qさま!!

クイズノック、こんな自己紹介まであるのか。
ふくらPは東工大なのね。
須貝さんもよく聞くよなー。



まさかの坂道軍団で1チーム?!
カズがいるとはいえ、これでクイズノックに貼り合うのかよ!
まあ、人気はあるのは分かるが…
ていうか、坂道が人気あるのは分かるが、視聴率取れるの?
山崎さんは、慶大を公表してるのに、他の人は有名私大なのね。
これはホントに有名なのか怪しく思えるなw
岩永さんのポーズ何www





ケシマス問題、2000通も来るかね!
作るの難しそうだと思ったのに…いやー猛者やマニアはいるもんだよなー。


あれ、中田さんってあんな顔してたっけ?
熱闘Mリーグに出てる人だよね?
違うかなー。


山崎さん、あそこで鳶は、さすが慣れてるだけある。



Qさま!!の問題難しいなー!
いきなり読めそうなのが眼鏡くらいしか見当たらないぞ。

魚座で正解だったのかー!
土耳古でトルコ読めねー!
最後にこんな漢字が待ち受けていたとは。
ちゃんと「畑」の一文字読みもナイスケシマス扱いになってるね。



何気に難易度調整はしてるんだろうな。
坂道とQさま!!軍は明らかに難易度違って見えたし。
それがクイズ作家だったら不平が出るけど、
「視聴者投稿」という縛りで作った、となると、それもまぎれるわけか。



ふくらPのパズルゲームの日本記録って気になるなー。
あれ?クイズノック問題、簡単に思えたんだけどw
Qさま!!軍の方がずっと難しいぞ。



錦帯橋って10%なの?
どんだけクイズ番組で見たと思ってるんだ。
まあ、「きんきょうたい」だと閃いちゃったんだけどw


うおおおおお!!!最後の問題に大曲の花火が!!!
これは感動というか笑えるなーw


令和生まれの動物の赤ちゃんの映像とか、
よく集めたもんだなー。
無駄にすげーわw



林遣都の役割、しょーもなさすぎるwww

戻しマス、ドラクエのBGMにファミコン風コントローラーとか、
演出頑張ってるなー。
無駄じゃなく凄い。
いや、ちょっと無駄かw


まさかの告知wwwwww
くだらねーwww
萎えるというか、よく出来た演出というか。
クイズガチ勢にはいらないよねw


一人で10問?!
一人だけなら2~3問か5問でよくね?
10問なら複数回答者いていいだろ。
しかしこのペルポイの8bit風BGMは、どこの音源なんだ。



伊沢さんの戻しマス、国体が一番難しいんだけど。
国民体育大会なのか。
と思ったら、インフラも分かんなかったw
インフラストラクチャーかー。
聞いた事もないw




カズ、山崎さんとの交代も使って、テレビ的にもいいぞー。
わざとかと思えてしまうw



カズ、速攻で佳作を消しに行ったのいいなー。
円舞曲を早く表示させたいって意思を感じた。


はああああああ?!
齋藤アナ、円舞曲を見ても、何も閃かないのか?!
まあ、読めないんじゃあ「まどか」で消すしかないかもしれないが…
ていうか、「黄粉」で「きなこ」なのかw
これが読めなかった。
しかも「ワルツ」がダメでも「えんぶ」と「きょく」で分解できたのか!
これは気が付かなかったwww
ある意味坂道向けの救済ルートも用意してた感じか。
なのに「まどか」って…w


「やま」で「マウンテン」、俺も見つけられなかったなー。
どうしても「やまい」で読んじゃう。
なるほどねー。



坂道のやつ、後半難しいなーと思いきや、
全部消えないパターンか!
しかも「みせ」はトラップだったか。
「映画」とか「歌手」は見えてたけど「店」は見えてなかったから、
逆にすげーなーとか思ったけどw
でも、正解ルートでも、「共感」で「シンパシー」は難しいなー。


中田花奈、思ったより馬鹿なのかい?
麻雀やってるくらいだから、頭いいのかと思ったけど。


「送球」でハンドボールって、そんな難易度高いか。
ホッケーやラグビーの方が分かんなかったんだけどw
まあ、想像はつくけど。


やっぱクイズノックすげーわwww
3つの中で明らかに最高難度の五輪都市の漢字、
みんな止まらず答えてるじゃんwww
ヤバすぎるwww



ザキヤマ、「織田信長」で、「何答えてんだよ」ってwww
結構躊躇して押してたもんなー。
あれがザキヤマの譲歩だったんだろうけど。


宇治原スタイル、似てたなーwww
しかし、新クイズで例題やってくれるのは嬉しいね。
これ、きっちり30文字にしなくても良くない?
作る方が大変すぎで申し訳ない。
おっさんずラブは全然アリw



伊集院、思い切りの強さが光ったー!
俺も野口英世だと思ったけど。
クイズノックは知識がありすぎる分、選択肢が多くて出遅れてしまうのか。



チリ共和国で自滅かー!
これは美味しい展開。
さすがにさすがにすぎかた。


岩永さん、いい攻め!
さすがクイズ会に顔出してるだけある。
タイミングはみんな一緒なんだけどなー。



天明の喜び方、いいなーw
やっぱガチな相手だと、勝利の味も一味違うねw


須貝さん、「友を」で「走れメロス」は見せたねー!!!
2文字だもんなー!
最早連想の域。

「夏日だが」!!!
ですが問題あったー!
しかも字数の関係で「だが」だー!!!
これはやられましたね。


良純さんもいいねー!すげー不快そうな顔して押してたwww
「にんでマン」のツッコミも、本気で嫌がってそうw


スエズ運河もラッキー!
クイズノックの実力なら、もっと早く押せてそうだけど。
でも、確かに建造物で運河は連想しづらいな。


「テニスコートの誓い」は、聞いた瞬間、誤答臭がしたなー。
申し訳ないけど、聞いた事無いし、
そんな単語が出るような雰囲気ではない。
しかしこれ、何かの間違いで坂道軍団がここ来てたら、
悲惨な事になってたなー。
いやー負けてくれてよかったw


伊沢さんまで誤答!
俺も板垣退助と思っちゃったけど…
甘くない!



伊集院のはさすがに攻め過ぎだけど、
まともにやって勝てない相手なら、わからんでもない。
誤答のリスクがあんまりないんだよなー。
向こうは確実に取れるけど、点数欲しいから、結局早押しを強いられるし。
いいルールだ。


秋吉台は、俺もクイズノックのタイミングで分かったけど…
文字数からの推測で、派生があると思ったのかな?


俺も東郷平八郎だと思った!
Qさま軍団いけるぞ!
これは熱すぎるー!



建造物で戊辰戦争ときたら、五稜郭でちゃうよなー。
けど、ですが問題の可能性もありそうだし…怖いなー。


弘中アナの思い切りの良さは話題になってたけど、
ここだったのか!
いやてっきり、それで決着がつくレベルなのかと思ってた。



ラストは岩永さんなのか?!
しかし今日は強さを十分に発揮してるぞ。
って、三連敗だった川上さんが最後決めたー!!!
反応良かったねー。
岩永さんだっていけたはずだ。
ホントのクイズ番組wwww
けど、この感想も分かるわーw



うわー!
ギリギリで時間足りず!
これは難問だなー!
「見本」と「本気」の所が良く分からず、
最後9マスになっても、俺は正解が分からなかった…



最後の引っ張りというか予告は何?!
まだまだクイズノックの出番あるのか?
今回の形式、だいぶ良かったから期待。