6/8 99人の壁

ウドちゃんが解答者でテーマが松田聖子
嫌な予感しかしないw
序盤で散りそうだが…?
しかも、熱く語ってる所が、何故かナレーションという雑な扱いwww
なんでやーあそこがウドちゃんの面白い所なのに。



「あなたに逢いたくて」は「~Missing You~」まで答えて欲しいよなー。
分かるけどさー。
ウドちゃんだから許されたけど、これが一般の挑戦者なら許されないぞ。
グローバーも来てるのか。
これは期待。






ウドちゃん、まさかの詳しさを発揮w
これは期待できるのか?!



初のミリオンヒット、俺も『青い珊瑚礁』だと思ったけどなー。
「あなたに逢いたくて」にミリオンのイメージ無かったし、
時流的にも、「あなたに逢いたくて」が、甲子園に使われてそうだった。


最後の問題、3本勝負は面白そうねー!
単純に期待。
期待してばっかだけど。
いい面、悪い面ありそうだが、全面的にはチャンス増えたと言っていいだろう。


ウドちゃんすげー!!!
予想外のファイナルまで来ちゃったよ!
しかも「アルマゲドン」の答えかたwww
真剣勝負のこの番組で、あんな答え方するやついねーよwww
軽いなーwww
だからウドちゃん好きよ。


ファイナルステージは続けてやらないの?!
これは謎仕様だな…
テレビの編集的に、100万のかかったファイナルステージをケツにもってくるためか。



51番の神社の人、いつもいるなw
しかしマンモス以外分からんぞw
聞いた事はあるが…


サーベルタイガー、俺も絶滅していないのかと思った。
しかも10万年前とか思ってたよりずっと前だし、
肉食獣との生存競争に負け…って、サーベルタイガーなんてめっちゃ強いイメージだけど?!
ブルーバックなんて動物いるのかw
CGのやつしか思い浮かばんわw




非情のシーボルト…彼女のリアクションからすると、
絶滅動物の中ではかなりマニアックな存在だったのかもしれない。
しかし、歴史問題ではかなりのメジャーなんだよ…
しかも、ニホンオオカミの事を知らなくても答えられるぞw
しかもこいつ、見覚えあると思ったら、、シューマッハ中村!!!



あれ、新紙幣肖像を的中させたの?
その辺の説明もなく、いきなり問題に…
随分扱い悪いなー。
後から説明するのかな?



グローバー、まさかの一発目でドボン!!!
まさかすぎるー!!!
グローバーでこれはないw

カズにお世話になってるとなると、クイズ力も高そうだな。



伊集院、初出場なのに「今日のルールはここ勝つと一旦落ちつけられる」と、
親切解説www


普通、4問目まで行った時は、密着Vみたいなのが流れるんだけど、
芸人だからそういうのも無く、むしろ待遇悪く散っていったなーw



弥勒菩薩の指折ったのって、1960年?!
俺が産まれるよりずっと前じゃん…

表記校正って、前と同じ人かな…?
リベンジも出来るんだ。
1回出たら、ジャンル変えないといけないのかと。


阻止した略語の人、ただ単にクイズが強い人かと思いきや、
ちゃんと知識もありそうだねー。
お見事でした。


ミスチルの紅白って2008年なんだ!
もっと前かと思ってた。
なんとも中途半端な時期に感じるね。



innocent world、ヒヤヒヤだったなー!
俺でも分かるもんなー。
当然シャチホコだって分からないはずは無いんだよ。


シャチホコ、押し疲れた一瞬の間で押し負けた感あるなー。
惜しかった。
伊集院のコメント良すぎる。


ポケモンの人、中高生限定とはいえ、
最優秀賞もらってるのか。
これは十分期待できる。




ミミッキュ、俺何かの付録でついてたシール貼ってたわーw
まあ、どのみち名前知らないから答えられなかったけど。


「アイドルを探せ」とか「生徒諸君」ってあの時代に映画化されてたんだ。
そもそも「アイドルを探せ」なんて作品名も知らないし。
その中で、なんではいからさんは知ってたんだろう。
抜けてたのかなー。




はあああ???
魔夜峰央が男って…何の引っ掛けもない、そのまんまじゃん!
どうなのこの問題…

すげー!少女漫画の原作者が紛れてた!!!
リアクションもいいぞw
山田邦子主演?!
相当前っぽいね。




おおおおおお!!!
この正解の流れもいいね!
原作者を倒した、乗り越えたともいえるし、
原作者がパス出したようにも見えるw


略語の人すげーぞ!
経世済民の説明まで完璧じゃん。
これはクイズ力高そう。
弟めっちゃ迷惑そうwww
100万の使い道が、かしこじゃん!!!


3問目はさすがに専門外か…?
解説もないし、苦戦必至か。


さすがにおならはセーフか。
クイズ的にはそうだよなー。


伊集院のラジオ聞いてたけど、この展開完全に忘れてた!
そもそも5問目に来ると思ってたし…
伊集院の驚きようも、バッチリ伝わってるし。
問題読まれた時の不意打ち感は、俺自身にもあったし、
略語の人が不意を突かれたのもしっかり分かった。
凄いなー。


コカドもグローバーもたいして目立たず、ファイナルかいw

あれ?阻止した松嶋桃って、女子麻雀プロの人じゃんw
出来れは紫綬褒章で押したいねー。
知らんけどw



誤答は壁全体が死んじゃうのか。
これはかなりチャンス増えるねー。
しかしこの子供、だいぶ攻めてるなーw
これで正解されたら、たまったもんじゃない。
隣のフォローしてる料理の人、見覚えあるような…
有名な人かな?


次の子供、これは見事。
自信もありそうだったし。
一人目の子供の解答も、分からんでもない。


イーブイと答えた時の子供の声www
これは俺でも分かったぞ。

ロケット団の問題「急な直球問題」とかフォロー入れてんじゃんw
ツイッターでバズってたけど、これを聞いてまで、まだバズらせたいか。


藤井隆お見事!
しかも知らないけど「交流がある」って所をヒントにいったでしょ?
それが凄い。
パッと思い浮かんだのはふかわりょうだもんなーw
確かに藤井隆だわw


イントロとかはウドちゃん反応遅そうだもんなーw
風立ちぬ』は俺も分かった。




ああああああああああああああウドちゃんいい読みというか、
あそこで押すのが最良とは思わないが、あそこで押したなら、
あの読みがベストだけどなー。
しかもあの局面で馬鹿な言い方するしさーwww



いやーこれは全然分からなかった。
しかしウドちゃんの実力はめっちゃ凄かった!
分からんもんだなーw


ラーテルの「鳥に教えてもらう」って、解説しろよー!
耳の長いウサギは映像出して、伊集院も触れてたじゃん!
バビルサも写真出したじゃん!
あーむかつくw



オカピって、ウマかシマウマの二択だと思ったのに、キリンの仲間なの!?
うわーこれは知ってる人には美味しい問題だなー!
コカドさんとグローバーさん、お見事だけど、結局スタジオの人は、何をゲットしたの?
説明あったっけw