2007年2月中旬 シアタースパーク 「2F」:スパイラルチャリオッツ

席が座布団席でちょいびっくり。大学の演劇を思い出してちょいアゲ。
こういう雰囲気も悪くない。
そしてすごい数の客。あっという間に満席になり通路席&立ち見の人も
いたりなんかして。
でも1/3くらいがZONE関係の人っぽかったですけど。
Z団の山田さん可愛いなあ…舞台じゃない所で見ると新鮮ですね。


内容は懐石居酒屋の厨房サイドと客席サイドで織りなす
シチュエーションコメディ。
コメディなんでもちろん笑いまくりなんですが、
もっと笑いたかったなあってのが正直な感想。
アドリブっぽいネタが軒並みスベってた、というか笑いに繋がって
なかったように感じました。
逆にその不完全燃焼具合も含めてまた見たいと思わせられるんですが。

あとやっぱ1時間は短いというか物足りないですね。
確かに1時間って事を考えてちょうどいい収まり具合なんですけど、
プラス30分でもうちっと掘り下げて欲しかったかな。

個人的には板長と弟子二人のやり取りが好き。
弟子二人の凸凹具合も好きだし板長さんのビシッとしたとことか
キレのある動きとか大好きですね。
やっぱり見せ場は弟子二人の対決シーンでしょうか。
江戸さんもいつもの感じで大活躍でした。