2006年12月中旬 六行会ホール 「悪鬼の如く」:Z団

今回の舞台は、以前行われた公演の再演。
初演はDVDにて視聴済み。
席は最前。



北林さんの玉虫は完全に別キャラになってたのが
おもしろかったです。
弁慶と再会するときに市丸と抱きついちゃうってのが
かなり意表つかれて笑えましたね。
ヒロイン像的には川上さんのキャラの方がいいんでしょうが
やっぱあのキャラを北林さんがそのまま演じても
ハマらないしつまらないでしょうし。

今回中村さんキレてましたねえ!
席のせいもあるでしょうが動きがとにかく大きくて面白くて。
あと表情が豊かなんでつい観ちゃうんですよね。
最初のダンスのシーンっていっぱい観たい人いるはずなのに
中村さんばっかり観ちゃいましたよ。

須賀さんも酔っぱらいっぷりに磨きがかかってて、
特に目の動きっつーんでしょうか。酔った感じの白目具合とか
良かったですね。


泣けるシーンは、やっぱり泣けちゃいましたね。
一回DVDで観てるし内容分かってるから大丈夫だと
思ったんですけど…周りのお客さんが泣いてるからそれに
つられたってのもあるかも。
義経と弁慶が再会するシーンが予想以上にグッときましたね。
DVDで観た時はそんなでも無かったんだけど。
やっぱ生は違いますね。


今回は幸運にもトークショーのおまけ付き。しかも写真撮影OK!
って個人的に写真はそんなに興味は無いんですがせっかくなんで
いろいろ撮ってしまいました。いやーミーハーだなあ。

f:id:falconclaw:20030428201717j:plainf:id:falconclaw:20030428201446j:plainf:id:falconclaw:20030428201636j:plainf:id:falconclaw:20030428201627j:plainf:id:falconclaw:20030428201455j:plainf:id:falconclaw:20030428201512j:plainf:id:falconclaw:20030428201520j:plainf:id:falconclaw:20030428201753j:plainf:id:falconclaw:20030428201613j:plain