9/8 高校生クイズ2018全国一斉地区大会 地頭力No.1 決定戦SP

乃木坂がやってた風船問題、地区予選でも出るのか!
噂には聞いてたが、今年はかなり改革のようだな。
クイズっぽさが減ってるように見えるが…?


ビーカー問題、下がるんかい!
下がりそうだけど、裏をかいてそのまま…かと思ったw





不思議実験多いねー。
こういうのは、普通のクイズだと少な目だからいいね。


先生と警察は、警察の管轄内に、いくつも学校あるし、
小学校なんて6学年あったりするからなー。


千葉雄大、わざわざ呼んでおいて、出番短すぎw
お盆とアキラ100%絡ませたり、
ブルゾンちえみと億の解答からませたり、色々うまいなー。



ガンバレルーヤって女だったのかwww
今の今まで知らなかったぞw



土地と玉転がすのが上手いwww
玉入れにこんなバブル絡みしてくるとはw
にしても、女性より男性が選ばれるかと思ったのに、
平野ノラが一番票集めるとは。


まなぶ、めっちゃうまい!と思ったら、信じられないミラクルwww
なんかはじけて飛んでったwww
しかし、平野ノラも8個も入ってたのか。


ガンバレルーヤの票が少ないのは、単に知名度のせいだろうw

立方体の平野ノラのくだり、カットしてもよくね?
ひょっこりはん、総体に出るくらいテニス上手かったのか。
しかも高学歴だし…経歴スゲー!



地頭力ということで、工業、商業高校が増えたのか。
それはだいぶ面白いと思う。
つまりは、今までのクイズと違うって事なんだけど。


灘のセンター、お馴染みの人じゃん!
さすがこのレベルになると、しっかり残ってるか。
桜丘は、全員新メンバーかな?



高クイのテーマソング
『あんなに好きだったのに…』って曲なのか。
乃木坂なんて大量に曲ありそうだけど、えらく高クイと関係なさそうな曲だなーw
しかも、ライブ映像を映しつつ、問題も表示するとはwww
乃木坂ファンとしては無しだろw



トレーを開ける?!
その発想は無かった!!!
これがコピー機を使うって事かー!
これ、多くの人が、もっと難しく考えてたよな。
他の不正解チームの、「難しく考えた答え」を見てみたいわ。


桜丘って、4年連続で出てたのか。
そこまでの常連校だったとは。
特別選出枠がよくわからんが、結局灘は出れないわけね。



パネルの高校生、最初の方、全然3人一緒に行ってないじゃん!
けど、それで色が変わらなかったら、それすらも作戦になっちゃうから、
難しいところだ…