5/28 Qさま!!

カズ、本田宗一郎の記念館知ってたかーw

本田宗一郎と一緒に映ってるの、ペレ!?
全然わかんねー、ユニフォームじゃないしw
こんな顔してたっけ。


坂東さん、1年以上出てないの?
そんなイメージ無いけどなー。




2008年で「ボ」となると、問題出る前から推測できるわw


辰巳さんは結構久々だよね。
これは期待だな。
御指名カルタを始めとして、問題のタイプも変わってきてるし、
そこでどこまで健闘するか。


天明ワンバックいけるんかい!
しかも指差しで答えるのがいいぞw


しかしこの問題、前からだけど、
2度目の文字ヒントを踏まえて答えてる人がほとんどいないな。
あれって出演者には見えてないのかな?




ゆりやんすげーなー!
良く分かった!
俺はサッパリだったぞ。


おいおい、ゆりやん2問連続!
しかも攻める必要のない1位で押すとかw
これまた全然分からなかったぞ。

まさかの3問連続www
さすがにこれは俺も分かったが…他の人も十分チャンスあったと思ったが…


ゆりやん、調子に乗るwww
いや、この感じはいいぞーw


長野美郷の結婚のフリ、雑だなw
まあ、いい活躍してないからw



即決は珍しく、しのりなと同じかそれより早くいけたぞ。
他の人も分かりそうなもんだけどなー。


インスタントラーメンの生みの親、名前は出てこないなー。
自宅裏の画像でピンとは来るんだけど…
と思ったら、朝ドラになるの!?
全然知らんかった…そりゃあ問題に出るわw



『運命』あそこまでいかないと押せないかーw
あの面子(特に天明あたり)は、少し前からいけそうだけどなー。


ゆりやん、「虫の息」が分かった時点で押したんだろうけど、
「虫勝手」はさすがに無いわw
もったいないねーw


黒澤明、問題前の今話題とかいうヒントで分かった。
逆に問題見て文才とか言って分からなくなったw



俳優・女優の問題、役者陣がしっかり残ってくるね。
これは見ものだ。


おおおおお!!!!全員残った!しかも割と軽々と!
そしてそこに食い込む伊集院!
見応えあったわーw




あれ、綺麗に昭和と平成に分かれてるなw
8位以下は全員平成!



天明の温度計、もったいないなー。
医療関係なら二択だとして体温計いくだろー。
取れた問題だったなー。



山西さんの「おかもとまや」言い直しだめかー!
これは厳しいねー。


アーティストの御指名カルタ、名取さんが残ったのは凄いよなー。
YMO一青窈なんかは、確かに不正解しそうなのに。



ここで、この順位で円谷英二?!
わっかんねーランキングだなーw



松下幸之助の大阪の番組のステッカー、
リプレイで見せろやw


宇治原調子いいなー。
辰巳琢郎も久々だと思ったけど、坂東さんにばかりスポット当たるなw
そして夏川りみを悔やむwwww




1位は司馬遼太郎?!
ピンと来ないなー。
イチロー入って無いんかい!
歴史のプロが選ぶとこうなるのか。
まあ納得。



うわうわうわ、伊集院優勝!
問題の形式からいって、伊集院が一番分からなそうな問題だったのに、
宇治原の大ヒントを強引に手繰り寄せた!!!
1年半ぶり二度目か。
まさにミラクル男!!!