4/29 東大王

いきなりオセロか…前回と同じか。
角は見えてるのね。
見えてないスタイル、すげー良かったけどなー。

伊沢、高田万由子の息子の家庭教師?!
東大息子の家庭教師、ていうか芸能人の家庭教師って時点でだいぶ凄いぞw
そしてここで戦うというミラクルw




春日はいるけど、一番下かw
下がったなーw


アキラ100%、服着てる!
初めて見たかもw
前回は着てなかったのに。
まあ、告知のせいもあったんだろうけど。


鶴崎、青山の美容室www
チェックが細かいなー!



あれ、水上、いきなり誤答!?
しかも高山のフリもあったのに?!
「やさしい」は「しい」が送り仮名になるのかな…
「やすい」が正解か。
俺もそう思ったけど、「やさしい」って言われて、
もうそうとしか考えられなくなったw


「聡い」は「さとい」でいいのか。
そのまんまだなー。
「さとい」では耳馴染みがないけど。


アンミカは初めて見るな。
うっすら名前は聞いた事ある気がする。


竹俣の「穢い」はお見事だねー。
俺も「穢れ」は読めたけど、そこからその発想は出なかった。


うわうわうわ!
水上に続いて伊沢まで失うだとお!?
前回初めて間違えたと思ったら、今回また間違えるし…
これはもう敗戦濃厚じゃないか。


光浦さん、ナイス情報www
1が読めない、ってのがホントだとしたら、超大きなアドバンテージだぞ?


って、ホントに1読めなかったー!
光ちゃんの笑顔とか、東大王同士のやり取りが今までに無くて、
これはこれでいいぞおおおお!




おおおおお!アンミカ仕事したー!
絶対的難問と思われた角をあっさり取った!
実力あるぞー!
しかも漢検持ってたのかw
何級なんだろ。



うわああああ!
まさかの全滅!
こんなの初めて!
こんな事が起こるなんてええええ!



ボーナスステージってのが今回加わったのか。
一体どんなステージなんだろう。



イノセントワールド、ギター加わって分かった!
最初はプリティーウーマンの曲かと思って、
キーボードが加わって、終わり際に『夢をあきらめないで』かと思ったw

1位はまさかのアンミカ!?!
伏兵すぎるぞwww
どんだけ出来るんだ?!
しかも正解理由が感覚だけwww


ご当地スーパーとは、また切り口変えて来たね。
やってる事はアンテナショップと一緒とは言え、十分新鮮。

次の1位はまさかのノンスタ井上?!
うおー読めない展開だw
しかも、割と勘だったのか…恐るべし。
当て逃げいじり、予想外だったw


茶筅の速さと推理力、鶴崎もさすがすぎるわ…
俺は半分くらいで分かった。


回文問題は、東大王独占!
どっちかというと芸能人に目がある問題かと思われたが…
しかも、簡単だったのに。


原口のモノマネは評判いいなーw
鶴崎も伊沢も笑ってるw
これはエド・はるみや山本高広の出番無くなっちゃうよw

さすが知識あるなー。
東大王3人で独占!しかも速攻解答!



西暦問題、最近って事は大体分かって、
あれだけ芸能人チームに人がいて、正解者ゼロ!?
適当に書いて当たるレベルなはずなのに…珍現象すぎる!


は????
チェックポイントしりとり、早くも新クイズか!
と期待したら、ごっそりダイジェスト??!?!
しかも東大王敗北だし。
新クイズをダイジェストなんてある?
何かオンエア出来ない事情、問題の不備でもあったのかな。



ボーナスステージは、東大王側が復活権を得られるのは想像の範囲内として、
芸能人チームが勝つと、大将が2ライフになるのか。
これはいいね。



7回も行うのか…
実質4ラウンド分のボリュームになるわけか。
これを2時間で…となると、どこかごっそりカットしないといけないわけね。
漢字ヒントはQさま!!にもあったけど、東大王の人数の少なさが、
ヒントの少なさにもなるわけね。


相談禁止って事は、ヒントが被るケースもあるわけか。
東大王の少ないヒントが被ったら致命的だぞー。
1問目はさすがの分かりやすさだったが。


芸能人チームは早速被ったな。
お互いのヒントが見れないから、ヒントが熟語になってもいいわけね。

注文の多い料理店?!
全然分からなかったし、どんな作品かも知らないから、
言われても分からないw
こりゃヒント出す側も難しいなー。
宮沢賢治の作品なのか。
それで高田万由子の「雨ニモ負ケズ…」なわけね。


舌でアインシュタインか!
言われてみれば…だけど、全く思いつかなかった。
伊沢の「墺」はオーストリアを表すのかwww
流石すぎるヒントwwwww
確かに春日のヒント、今の所全部いいな。



うわ…ついに東大王でヒントが被った…
やはりこういう事も起こり得るか。
いいルールだねー。


うわー、光ちゃんのゴメンナサイリアクションいいねーw
そして春日も分からないのか?!
まあ、俺も分からないがw
日本武道館千鳥ヶ淵って何?
光ちゃん、3つに絞れたっていうけど、鶴崎が「東」って書いてるから、
同じ漢字を含む東京ドームはあり得ないぞw

あれ、次は鶴崎じゃなくて水上か。
7問っていうから、鶴崎は1回のみの解答なのねw


金閣寺のヒントで「銀」って書くのすげーうまいなー。
3つのヒントじゃきついけど、ヒント多数の芸能人チームならではのヒントだ。


え?藤本ってマネージャー業務もしてるの?
どゆこと?
ピカソって縞の服のイメージあるのか。
なんか青=フェルメールかと思ったw


あれ、早押しは芸能人チームも1人固定になったのか。
2人で戦うのも割と無意味だなーと思いつつ、
全く無意味ってわけでもないなーって思ってたから。
まあ、単純に弾数多い方がいいよね。
なんだかんだで芸能人強いし。



富士五湖、答え見ても思いつかないわ…
こりゃさすが。


こうか=こいんは俺も分かった!
早押しで押し勝つのは厳しかったが…
井上も答えれたし、これは簡単な部類なのかな。


おいおい!SLだけで日光当てるって何?!!?
SLなんて他にもいくらでもあるはずだろ!
鉄オタだって当てられないぞw



自由の女神像だって、似たような骨組みの施設あるはずじゃん!
これで押せるのが凄いわ…



アンミカ持ってるなー!
おおぐま座がダメならこぐま座
確かに俺でもそう答えるが、一回ひしゃくに行きかけたじゃん!
この存在感たるや…!



竹俣に「9万円あげるから押してくれ」の後に「6000円しか違わないからダメ」って
ツッコミがすぐ入るのいいなーwww
まあ、6000円違ったら押してもいいけどw


あれだけの強さを誇る竹俣も、さすがに完璧じゃないか。
思わず残り時間見ちゃったけど、残り時間的にも不正解の流れだよなw


ケンタウロスはありそうだったなー!
良い読みだったわ。
ケルベロスはだいぶ想定外だった。
しかもあの男がヘラクレスってのがすぐにわかったのが凄い。



最後は本村弁護士かー。
にしても厳しい勝率だね。
敵が強いってのも分かるが。
しかも本村弁護士、説明もバッチリじゃんw
絵は有名だけど、タイトルは初耳すぎる。



当日振り返りはいいけど、放送見てないのは×だなー。
色々編集とかカットとかあるんだから。


難読漢字として言われないレベルの難しい漢字かーwww
確かになー。
逆に穴っぽくなっちゃうのか。


高田万由子家庭教師は、以前番組で縁があった時に依頼されたのか。
まあ、普通のバイト情報で巡り合う感じじゃないよなーw


しりとりはざっくり「最初だから試行錯誤した」かw
あまりうまくいってなかったんだろうなwww



パーソナル映像、光ちゃんだけだったのかw
言われてみれば…全然気づかなかったw


鶴崎カット!?
両社不正解だったのか。
鶴崎カットして7問って事で、ホントは8問やったって事!?!?
ていうか、伊沢さん、ちゃんとオンエア見てんじゃんw


ボーナスステージは高評価ね。
楽しさあったみたいだし、今後も楽しみ。


日光問題、別の番組で間違えてたのか!
それが生きたってわけか…さすがすぎるw


豚汁が全然のどを通らないwww
そんなに悔しかったかwww
まあ、それくらい真剣な方がいいけど、精神的にダメージを与えるレベルなのかいw