7/8 マイゲーム・マイライフ:小出祐介(後編)

https://www.tbsradio.jp/164314



428を「しぶや」と読む(正しくは「よんにーはち」)。

「四八(仮)」について。
俺は全く知らなかったが、クソゲーとして相当有名らしい。
小出さんは、当時普通に楽しみにして買った。
(仮)までが名前。アプガみたいw
あらかじめクソゲーとして手を出したわけではなく、
やっていってだんだん「あ…これ…」と気づく辛さ。




特徴的なクソを説明できない。
全体的に普通につまらない。
その他、広島のヒバゴンなどの詳細な話。



昔のゲームのリメイクや、アーカイブバーチャルコンソール好き。


オープンワールド洋ゲーは向いてない。
終わりがあるゲームが好き。
ディヴィジョンはその中でもやったゲーム。
ディヴィジョンの詳細な話。


まさかのVRやるくだりカット。
1時間ほどやったようだ。


バイオ7は9周している。
VR版の方が銃は狙いやすくなっている。



ゲームから学んだ事は特にない。
頭を空っぽにして没入出来るのがよい。
以前、ツアー中に声が出なくなる事があったが、
その時はゲームをやってない時期だった。
そんな時にゼルダ無双をやり、声が出るようになり、
よく眠れるようになった。