6/4 東大王

レギュラー3回目は2回目と同じ形式か。
これがスタンダードなのかな?



芸人チーム、なんか変則的な面子だなw
芸人3人集めてこれかいw
しかも石井てる美が先鋒で箕輪はるかが次鋒かよ。
逆じゃね?

直虎ちゃんは、うなぎの杖で静岡いけるだろー!
甘いなー。

水上くん、プチ情報もつける余裕の解答www
おいおいおいおい、竿灯が超難問扱いはねーだろ!!!
せめて西馬音内の盆踊りにしろよw
大体なんで祭りカテゴリ3問のうちに、
東北の祭り2個入れたんだよ。


あれ、箕輪はるかって早稲田卒だったの?!
全然知らなかったwww

カットされたファーストステージの2問目で東大王チーム間違えてんじゃんw
誰が何を間違えたんだろ。


なんか全体的に1問目より2問目の難問の方が簡単な気がするな。
難問の方が、他のクイズ番組で見覚えがあったり、
知識としてピンと来る奴が多い。


東大王チーム、勝ち抜けが決まった瞬間、もう終わりかw
徹底してるなー。


野辺山駅、酪農体験の時に行ったにも関わらず、出てこなかった…

群馬の峠の釜めし、全員正解が県知事だけってのも凄いが、
東大王が全員不正解で全員栃木って答えてるのが凄いなw
何でだ?!

にしても、県知事チーム強いな!
地理に関して秀でてる、ってのは感覚的に分かるが、
東大王と肉薄する位の強さとは。
というか、他と差がつきすぎw



残った二チーム、正解した方の勝ちwww
確かに30ポイントとかにしたところで、時間かかりそうだけど…
ていうか、一問正解するだけで大変だもんなー。


海岸線問題、俺も逆に長野は無いって思っちゃったよ。
北海道かと思ったw


倉敷ってジーンズ有名なのか。
全く知らなかったぞw
道路がインディゴブルーになってたのか。
白線横の赤線しか目に入らなかった。


東大の鈴木くんって高校生クイズで伊沢とチーム組んでたのか!
すげーな、大学でもチーム組んでクイズ番組出るって。
ていうか、伊沢にスポットばかり当たってたけど、
この人もその経歴だったら、もっと目立たないとw


しかしこのラウンドのインテリ女子アナチーム、見せるねー。
前回もそんな感じじゃなかった?


うなぎパイ、あそこで分かるかよ!
確かに「層」がヒントにはなってるのかもしれないが、
思いつきもしなかった。


小田原城、東大王チームが全員外した問題を当てたのは大きいな。
ていうか、この女子アナやるよなー!
前回は桜雪、今回は小島慶子と、クイズキャリアのある二人が大将を務めたが、
それ以上の活躍してるじゃん。



オジキの広島県、いい狙いかと思われたが…
狙いに行って外すという最悪の展開!

と思いきや、今度は伊沢が広島県で外す!!!
今回圧倒的安定感の伊沢が外したのは大きいぞ。


名古屋市の問題のV,
正解後も?の部分を記してあるのは非常にいいね。
Qさま!!との違いを大きく表している。


最後はまさかの鈴木が決めた!!!
美味しい所持って行ったなーwww
この最後なのに、ちゃんと問題振り返るところ、いいよなー。




それにしても、この元日テレ女子アナの活躍は、
製作スタッフも読めなかったんじゃない?
キャスティングしたからには、ある程度は出来るという予想があったんだろうが、
桜雪はともかく、オジキまでもが蚊帳の外になるような展開とは。
こりゃ今後も楽しみだ。