4/17 Qさま!!

映像が出てから問題が出るまでラグがあるのは、
とりあえず開ける作戦を防ぐため?
ここまでやるか?



松山城の築城時の地名、3番の割に難しいなー。
選択肢がきわどいじゃん。土佐とか。


モンサンミッシェルムール貝って、4でこの難しさかよ!
そんな有名なのか?
万里の長城の増築も、始皇帝だとは思ったけど、3番って感じじゃないよ!
これクリアしたのは大きいなー。
失敗の流れだったからさーw



あれ、漢字問題になったら、極端に簡単になったんだけど。
全部わかるぞ。
1問目、2問目落としても、3問目正解でホッとするパターンを見越してるのか?


芸人の日本の城問題、
2択に絞れる問題が多いな。
こっちの方が簡単じゃね?


クレムリンの問題、スターリンレーニンってチョイスはいいと思ったけどなー。
メジャーな二人のどちらかは住んでない…
そんな意外性を狙った問題に思えたからさー。


全滅プレッシャースタディーは、2ライフ制じゃなくなったか。
まあ、そっちの方がテンポいいしね。


升さん今回はイマイチだったなー。
雑学王では出来るイメージなんだが。