TOKYO JUKEBOX

トップ5の後番組という事で、このタグを使用させて頂きます。




・時間

4時間は長い…
もうちょっとコンパクトな方が聞きやすいかな。



箱番組

これは邪魔だなー。
最初は付き合いで聞いてやろうとも思ったが、
結局聞かずに音楽とか聞いたり、邪魔な時間でしかなかった。
全体の比率からしたら、そんなでもないんだけど。



・選曲

意外と楽しめたなー。
音楽番組だから、フルコーラスなのはしょうがないが、
たまーにフルコーラスがありがたい時があったのも事実。
曲が長いから、トーク時間が薄く感じるんだよなー。
実際は割とあると思うんだけど。







〇4位 火曜日 マキタスポーツ&国山ハセン

まあ、トップ5の時からそうなんだけど、女がいないとダメなんだよ。
男2人って時点でもう聞く気がしない。
マキタさん自体あんま好きじゃないし…
もちろん聞いてみたら面白いと思える時もあったし、
ハセンも男性アナの中ではかなり好きな方だけど、
それでも上位にはなり得なかったな。

このつまらない曜日が唯一18時台に箱番組が全くなかった…
という特別扱いが許せない。




〇3位 金曜日 蟹江一平高畑百合子

悪くはなかった…いや、十分面白かったが、爆発は無かった。
高畑さんの個性もあまり伝わらなったんだよなー。
特に後半、仕事が金曜に当たりがちで、あまり聞けなかったってのも大きいかな。

あと、この曜日だけ18時台に大型の箱番組があるのも大きなマイナス。



〇1位 水曜日 篠原ともえ杉山真也

水曜と木曜は甲乙つけがたいので、同率1位としました。
水曜は、単純に篠原ともえが好きなんだよね。
それがモチベになってる。
もちろん面白さも木曜には劣るものの、しっかりあります。
「話話話芸」が移動したのはホント良かった。




〇1位 木曜日 やついいちろう上村彩子

やついさん自身の面白さはもちろん、上村アナの天然な所を
しっかりいじって面白につなげていたのが、
非常に良かった。
上村アナも個性が出てたし。
ツイッターにもあったが、一番トップ5感を感じられた曜日だった。

単独1位としてもいいが、なんか水曜の方が印象に残ってるんだよなー。
水曜は前半あまり聞けなかったが、後半は仕事の無い日に当たりまくって
しっかり聞けたせいもあるかな。