8/22 Qさま!!

宮崎くん、去年の高クイ準優勝!?
全く記憶にないwww


あれ、灘の伊藤くんは見覚えある気がするな。
ひょっとして今年の高クイ出てた?
それか、去年か…




ホリエモンの顔入れ替えるやつ、
バッハとベートーヴェンは簡単なのに、
ワシントンとガリレオとなると、途端にわからんなー。
一般正解率はたいして変わらないのに。


宇宙ゴミってめっちゃあるじゃん!
これ、例えば衛星飛ばしたりスペースシャトル飛ばしたりして、
ぶつかってまたゴミになる…って事もありえるんじゃないの?!


そういえば、ロバート・キャンベル、回答者で出なくなったね。
何でだろ?

茂木先生、確かに脳と全く関係ない、自分の旅行動画を問題にするとはwww
って、次の脳問題の前フリwww



ゴーヤ問題、キュウリかと思ったよ…
しかも割と自信満々でw


しっかしどの問題も早いなー!
ほとんど問題出てすぐ押してるじゃん…と思ったら、
ダイジェストの家康ゆかりの人物問題、
正解者ゼロ!こんな事もあるのか。




予選Aは納得のメンツが残ったなー。
「MOV VS ときど」の江上VS谷口は見たいし、顔なじみの灘の伊藤くんは欲しいし。
そして4位にもいける可能性があるのね。
志村さんは初めてのクイズだったのか。
このクイズ研究会みたいな連中に混じって、よくやったわ。


これは別に学校分けじゃないのか。
Bブロックにも普通に開成いるし…

30人も参加者いて、東北一人だけ!?
うーん…一部のレベルが突出してるんだよなー。
東北がレベル低い、って言ってもいいのかもしれないが。



宇治原の林子平の問題、
全員押してた→全員分かってた、っていうけど、
一人間違えてたじゃん!

竹下美伊さんの、ほどよいムカつき加減いいわーw
きっと生意気な生徒に違いない!


さまぁ〜ずの前の名前www
これはいい問題だわwww
しかも近代史扱いw



パラパラ1枚めくりからの「入道雲」は凄いなー。
頭の中と一致したんだろうなー。

ホリエモンの顔交換問題、正解者出ず…か。
やっぱ難しいんだなー。
前ブロックのは正解率50%あったと思ったのに。


藤枝くん、いくらなんでも積極的に行きすぎだろw
荒らすなーw

この正解は嬉しいだろうけど、
それにしてもいいリアクションするなー!!!
なかなかないぞ。


やくさんのドボン問題、相撲問題とはwww
生物といい、キャラ出てるよなー。
そして、凌いだ!!!!
さっすがだなー。
二択なら、「胸を借りる」がドボンかなー、って思っちゃったよ。


やくさんの屋久島インタビュー問題、やくさんからの問題って言ってたけど、
マジで名前だけひっかけてんの?
ちゃんとやくさんから「屋久島でインタビュー問題作ってください」って指示あったの?


「けりをつける」って和歌が語源なの?!
蹴りじゃなかったのか…というのは納得だが、
あの和歌の語尾の「けり」から来てたとはwww
なんか笑えるなー。

川原くん、カメラで追いきれないほどのリアクションwww
なんだーみんなリアクション良すぎるんですけどwww

平均点問題、お手付きの60点は痛すぎるな…
このレベルの人だと、絶対やっちゃいけない誤答じゃない?
俺でさえ、組み合わせると100点…ってのに気づいたし。



ひまわりがタワシになるの、いいなwww
けど、回答者より先に大竹の方が気づいてたっぽいけどw
しかも、リプレイ時の解答者のリアクションもいいぞ。


結局開成の吉原くんは1位通過か!
最初は目立たず、一度下まで落ちて上がるとは、
なかなかの展開だねー。


Cブロックは3年一人しかいないのか。
2年とか1年とか…この時期の1年なんてかなり差がありそうなのに、
1年2年でこの天才揃いなのかよ。
トップ1年だし。
そしてひときわ輝く高専5年w
こりゃ期待しちゃうな。
しかも白衣着てるし。
顔が老けてるというか疲れてるけどw


あれ、栄東の森田くんも見覚えある気がするな。
高クイ出てた?
と思って検索したら、やっぱり出てた子だ!!!



高専の人、リズムに乗って解答www
これは新しいなーw

ホリエモンの共通点問題、
「衛門」がついてるのか!!!
こりゃ難問っぽいけど…
てっきり3人とも坊主とかかと思ったわw


雷の映像かっこいいな。
大吉くんオネエっぽいぞw
こりゃ重宝しそうなキャラだな。

小高さん可愛らしいじゃん。
こりゃ趙さん逆にかわいそう。

趙さん、10位から1位へ!
これまたいいリアクションするなーwww
なんていい素人達だ。

天明さん13歳で風格あるなーwww
さすがすぎるぞwww
サラッと2歳から海外行ってる発言もさすがだw


Qさま!!で好きな人がやくみつるって、別に変わり者でも何でもないと思うぞw
俺も好きだし。


トランプの映像、あんな昔からあるのか!
って、そりゃあるだろうけど…予想外だったわー。
山口くん、美味しいなーwwwwww
癖になっていいぞw

高専の人、「あんまり言うとネットで叩かれそう」は、
最高すぎる答えだwwww
素人発言大賞だわww



うわー!!!高専の人、ルーティーンバリバリのナイスリアクションで不正解!!!
これは恥ずかしい…なんて局面でもねーし!
確かに髪っぽいもんなー黒いし。
山口くんの、好きな音楽「T-SQUARE」ってなんだよwww
他の人の好きな音楽ないじゃんw


伊集院の高い建造物問題、普通に問題としてもいいじゃん!
さすがの着眼点、って感じだわ。


野菜・果物問題のナス、2枚目で分かったぞw
家で作ってたからなー。
まあ、キュウリも作ってたけど。
大吉くんのリアクションよすぎる上に、完全にオネエリアクションなんだけどwww
なんだってこんなどいつもこいつもリアクションいいんだwwww
趙さんも、下剋上で上がった割には、しっかり正解してたね。


なんだ唐突にワールドカップの番宣はw
関係あるサッカーやUAEの問題出すならまだしも…

趙さん、「あじさい」と「あさがお」逆に読んだのか!
しかし、難しすぎて、変換で出てこないなw

茂木さんの世界遺産自撮り、自撮り棒とかあるから、割と最近なのね。
しかもだいぶしっかりリポートしてるなw

宇治原の問題、さすが正解率3%だけあるなー。
このメンツで誰も正解しないとか。
谷口VS江上対決は引き分けかw


ルーブル美術館の空撮?問題、よくわかったなー!
日本かと思ったわw


下剋上になって、江上くん十字切ってんじゃんwww
そういう宗教なのかな?
俺もあのころの年には、ちょいちょい十字切ってた気がするけどw
しかも結局下剋上に当たるしw
谷口VS江上なるか?


そして江上くん、無事に阻止!!!
二枚めくりの線香花火を、十字を切ってから答えた!!!
なんなんだよwww


ああああああああそこでMDかよおおおお!!!!
1990年にMDは無いよおおおおおお!!!!
これは世代差だよなー。
読みはいいんだけど。
って、さらにCDかよ!!!
そりゃないよー、ミリオンヒット連発時代とのズレと、
2000年後半の、ちょっと盛り返しの説明がつかないだろ!
って、まさかのフロッピー?!
その発想は無かったwww
って、その次は2000円札だとぉ!?
2000円札はそんな昔から無いよw
って、答えは1円玉か!!!
レコードかと思ったwwwwwwww
まさか90年代と00年代に、あそこまで発行枚数に差があったとは。
伊集院、いい問題作りすぎだろwww
こりゃ内心ドヤ顔してるだろうな。
クイズ作家いけんじゃね?



大吉くん、今まで勉強もクイズもまじめにやってこなくてコレかよww
最後にして、まさかのイヤミキャラだったw
灘VS開成は、開成の勝利か。


山口くん、地味に強いな。
テロップの具合から、優勝か、それに近い絡み方するんじゃない?

っと思ったら、まさかの山口くん、二択問題で自信満々に不正解で最下位!!!
これはきついなー。
しかし、すぐに取り返すのはさすがだ。
好きな音楽「T-SQUARE」、また出てきたんだけどwww
一回出せばいいだろw
他にないんかいw



坂東先生のフランス文学問題、2週目で結局トップの江上君が答えるとは!
なんとなく「物語」かなーと思ったけど。

宇宙の○×問題、江上くん一発クリア!
この手の問題で一発で当てたの初めて見るなー。
ただ、なんか俺もそうかなーとは思ったけどw
「これまで宇宙に行った日本人は10人以上いる」ってのが怪しかったけど。


江上君、正解率2%の問題も難なくクリア!!!
こりゃ無双だわーw
これで最後の問題で不正解で優勝出来なかったら、
かなり悲惨だけど。


江上君、深いお辞儀いいぞ。

うわー!十字を切って最後の答え、しかも「お願いします」と来て不正解!!!
うわーうわー!!!!
と思ったら、皆答えられず2週目!!!
結局2位の伊藤君が優勝wwwwww
うわーな展開だなーwww
まあしょうがない。
2週しちゃったんだからなー。
江上くん崩れたー!!!
皆いいリアクションすぎw
江上くんの敗戦後のコメントもいいわー。



番組情報、何故かたまにフィギュアスケートになるんだけどw


しかし最高だったなー。
展開も見どころあったし、何よりあんなに熱いリアクションが見れるとは思わなかった。
知の甲子園の高クイなんて、皆淡々としてたじゃん。
天才レベルはああいうリアクションするもんだと思ってたからさー。
同じ素人でも、大学生とかだと、あんなリアクションしないじゃん。
冬にでもやってほしいわ。
ベストリアクション賞は、「髪」で不正解だった高専の人に決定w