10/2 キングオブコント2016

○1ST STAGE


・しずる

これは良設定の良コントだなー!
とにかく見やすく、取っつきやすく、面白い。
一本目としても番組的に最高じゃない?

まさかの紹介Vの子供のくだりが、
ネタに悪影響を及ぼしていたwwwww
俺なんかはしずるのどっちがどっちかなんて、
特に意識無いから気にならなかったけど…
これは点数つける側も演じる側も悲惨だなーw
しかし、全員に感想聞くとか、豪華すぎるな。




ラブレターズ

ムロツヨシと同じ事務所なんだ…
なんか、前もそんな感想持った気がするw

これが噂に聞いてた野球拳か!
脱ぐ方の要素が一切ないとは…
Cメロみたいなやつなんだよw
ネタそのものは、フフッ位。



かもめんたる

紹介V、キング取ったけど売れてない…みたいなVかと思いきや、
全然違うじゃん!
売れてない要素が一個も無い。
何でなんだろ?

これまた噂には聞いてたが、スゴイ設定だなー!!!
これだけで勝ちな気もするが、中身も良かった。



かまいたち

なんだこのオチはwwww
いやーこれまたくだらなおもしろだなー!
設定でまず良くて、あの首を下げるマジックだけで、
どんだけいけるの?と思ったら、十分いけた!

三村のスイッチ壊れたところで例のやつwwww
これうますぎだろwwwww



・ななまがり

妄想(というか思い出し)が変化していく感じが空脳感あってよかった!
ただ、オチというかラストの失速感はあるね。



ジャングルポケット

こりゃあかんなー。
ジャングルポケットは好きだが、今日のネタの中で、
今までで一番笑えなかった。
まあ、なんとなく見れて、中盤の3人揃ってからの展開は良かったが、
実はサプライズだった…ってくだりから、また落ちて。
下ネタどうこうじゃなく、単純にイマイチ。

と思ったら、まさかの最高得点!?
分からんわー。
確かにこう、俺と審査員の意見が違う、って事は良くあったけど、
ここまでのはそうそうないぜ?
今日一番いいと、今日一番悪いだからなー。



・だーりんず

噂には聞いてたが、確かにこれは厳しいなー。
ハマるとドカンといくタイプなんだろうけど、
ハマらなかったって感じ。
松本さんの評価が高かったのがせめてもの救いか。



タイムマシーン3号

なんなんだよこれwwww
これは新しいなーww
場につく前にじゃらじゃら言いそう。
狭い舞台だと逆にやりづらい、テレビ向きなネタなのか?
こりゃ準備が大変そうw

マジでどうなってんだ!?
手品?????のレベルだよなーw

あれ、意外と低い?もっといくかと思ったけどなー。



ジグザグジギー

うーん…大きな笑いが起きない。
小さな笑いも難しいw



・ライス

終始ニコニコ見てられるネタだけど、
大笑いはないかなー。

しかし高得点だなー!
そこまでの高得点ネタって感じじゃないけどなー。
俺はしずるのネタの方が好きだけどな。





○FINAL STAGE


かもめんたる

後半からの展開がいい!!!
すんげーネタだけど、笑いづらいというか、お気楽に見れない感じはあるよね。
凄さはあるw



タイムマシーン3号

こりゃいいなー!!!
めちゃめちゃ笑えるしwwww
スポンサーwwwwww
アングラ劇団wwwww
実るなwwww

しかし点数は思いのほか辛めか?
もっと行くかと思ったけどなー。



かまいたち

なんなんだよwwww
破片いらねえだろwwww
単純なのに、なぜかすげー笑えるwww
給食費wwww
なんなんだよwwww
くだらねーwwww
すげーくだらねーわwwww



・ライス

おしっこもらしたwwwwwwwwwww
ぽいなーとは思ったけどさーwww
まさかもらしてるとはwww
ラストもうちょっと欲しかったけどね。



ジャングルポケット

一本目よりは好きだね。
まあ、ニコニコ見れました、って感じ。
医者のボケも読めちゃうしなー。


うわー!痺れる点差だなー!!!
と思ったが、それでも7点差くらいあったかな?