4/18 Qさま!!

女子アナ限定はいいけど、地方局並べられても、
知らん人ばっかじゃん…
まあ、地方の人は、地元の局アナを応援する、っていう楽しさがあるのかもしれないが。

って、北海道の人、アタック25を2回も優勝?!
大本命じゃん…



あら、弘中アナ、えらいいきいきしてんなーw
こんなキャラだったっけ?

インタビュー問題は新しいなー。
今回ならではの企画?

結構他のアナも積極的に勝負するねー。
いいね。
しかも、このインタビュー問題、面白いじゃん。

キャベツって愛知が1位なの?
イメージないなー。
長野とかっぽいけど。


あれ、東日本ブロックに、東日本問題出てるじゃん。
新潟福井石川って…

弘中アナ、こんなこともできるのかw
いいような悪いようなw

松尾アナ、勘で答えるにしても、
二問連続沖縄は無いよ…


元秋田朝日の塩地さんとやら、
写真集も出してるの!?
何者なんだ…
そもそも、何故「元」の人をチョイスしたのか。
年もいってるしさー。

キウイって愛媛なのか!
イメージないなー。
坂本アナ、農家だったら、
もっと早くソラマメ答えないとw
しかし農家顔だなーw

塩地さん抜けたー!
番組的には弘中アナに残ってほしかったとは思うが
(視聴者的にもそうか)、
秋田人としてはうれしいね。


上田まりえ鳥取なのか。
元日テレなのに?



メロンで茨城当てたのは凄いなー。
全然わからなかったぞ。

わさび問題、えらい動いたなー。
せっかくだから、当てるまでやらせればよかったのにw
積極的に行くのはいいが、随分と半信半疑な状態で押しにいってる気がするw
なんか、「積極的に行ってください」みたいに吹き込まれてるんだろうか。

アスパラガスは俺も分かったぞ。
家に生えてたからなー。
あの細い状態の時にカマキリがよくついてたから、
カマキリ探しにちょいちょい見てたんだよね。



「めんこい」で岩手、って…
完全に岩手めんこいテレビの影響だろw
とんぶりって、よくあるホウキと同じ原料なの!?
知らなかったなー。


上田まりえ、いいところで当てたなー。
結構な頻度で出てるわりに結果出てない…と思ったけど、
これで帳消し、かな。
俺も同じ理由でわかったぞ。


千葉いっちゃったかー。
横浜が300万人オーバーと圧倒的なところから、
川崎選んでおけば…


群馬にネギのイメージなかったなー。
埼玉か新潟がちらついちゃって…


昔は国会議事堂の前、畑だったの?!
信じられないなー。

写真問題、神奈川当てたのすごいなー!
いい勘してるねー…って、正解の根拠聞いてやれよ。
面高さん、あんなに目立ってたのに負けたんだから、感想言わせてやれよ。


下剋上問題、俺もネギだと思った!
らっきょうとはなー…
正解の写真でも100%の自信無かった。

棟方志功、地元だったかー!
どうりで青森の人、押すの早いわけだ。


本居宣長って、歌人でもあったのか!
イメージないわー。


おいおいおいおい、塩地さん正解の問題、ダイジェストにすな!
しれっと上田まりえが10位に落ちて、9位浮上からの正解という動きなのに!
なんか正解の言い方とかも、流れがあって見たい感じじゃーん。


京都府、お見事!
海沿いの県ばっか想像してたからなー。
まあ、京都府も海沿いだけどさー。

北陸放送のアナ、どんだけ怒られるのにおびえてんだよw

おーい!優勝候補の人が、快晴日数1位沖縄にしちゃったかー!
北海道の人だから、埼玉のイメージなかったのかな…
けど、自分なりの考えもあったのね。


山口にコンビナートの夜景のイメージなさすぎるよ…

空港無い県、結構あるなー。
固まりから確かに想像はつくが…
言われてみれば、って感じだよなー。

誰も答えられない問題はダイジェストか。
北海道のアナにせっかく回ってきたっていうのに…

長崎の佐藤アナ、カニを一発で当てたかー!
これには驚いた。
しかも理由がえらい単純wwwww
ほぼ勘じゃねーかw

なんと、青森のアナウンサー、
ラストに正解!
正解するような流れじゃなかったけどなーw
鳴子こけしって山形かと思ったよw
あのガッツポーズは青森ポーズだったのかw
何で分かったか聞いてほしかったなー。
もっと余韻や局の喜びようが欲しかったよ。