11/27 最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王

頭脳王、廣海いねーじゃん!
他にもそこそこお馴染みの面々がいないなー。
切られたか応募してないのか、予選で散ったのか…
数学オリンピックの葛西は、引き続き、かな?

このDNA問題は新しいなー。
つーか、DNAはさっぱりだけど、良く知る生物、のパターンと思いきや、
生物も聞いたことねーやつじゃん!
生物の説明しろよ!




って、田村出てんじゃん!!!
ちょっとお休みしてた時期あったよね?
これは期待だー!!!!!
あれ、田村のVTRは?
この後見せ場がある、って思っていいのかな?


千円札のやつ、てっきり字の内容で分かったのかと思いきや、
字の色で判別してたのか!
しかし、何故か青色の期間が短いな…


なにこのバンコクの正式名称ってwwwwww
これ、答え判別する方も大変だろw
一般レベルだとスリランカの方いっちゃうけど…


そういやこれ、年齢は書いてないよね?
田村なんてとっくに東大卒業してんだろうけど、
これだと、現役東大生みたいに思えちゃうなー。
しかし痺れる早押しだったわw


おいおい、スピード早押しで、それぞれ何点なのか出せよ。
意味ねーじゃんwww


数列パズル、旗上げる人で差が出そう…
まあ、それも折り込み済みなんだろうけど。
カメラいる人といない人の差が気になるw

数式の並び替え、マイナスをタテにしたりするのは分かるけど、
8を横で00はアリなのかよ…


しかしこれ、8人から4人は勿体ないなー。
6人くらいにしてほしいわ。
半分も落ちるのは勿体ない。

富士山ジャンプの、ただしの条件、すぐ画面切り替わるのやめい!
去年もあったろーこれ。

数学オリンピック、ビリじゃんwww
女性だからねじ込まれた感…
模試もやっぱダメだったかー。
模試って凄そうじゃないもんw


おいおい、考察ゲーム、去年バッシング受けてたやつじゃん!
絶対に負ける組み合わせが存在するってやつ…
しかも、去年同様、これで決まる!ってタイミングで出すとは…
製作者…それでいいのか!??!
と思ったら、4色になったのか。
これで「絶対に負ける組み合わせ」がなくなったりするのかな?
まあ、これで説明はつくな。


水上は去年も勝ってるし、別になー。
って、まさかの田村以外勝つパターンかよwww
あーあ、田村落ちちゃったよ…
考察ゲーム勝ってれば…


水上、積と商を間違えるとは…良くわからない間違いするなー。
脳が読めん!


まさかここまで僅差になるとはなー。
水上優勝はネタバレしていて、さほど驚かなかったし、
準決勝までの戦いぶりからして、水上の圧勝もあり得るなーって思ってたんだけど、
予想の3倍くらい、いい勝負だった。