5/4 Qさま!!

うわ!頭脳王の水上や垢ぬけた伊沢といった豪華面子に交じって
桜雪、二度目のQさま!!出演!この枠で、このタイミングで来た!
ゆずチリって現役東大生漫画家いるのか!

現役ってのがなー。
服部巧とか出れないのか。
つーか、ミスター東大いなくて、準ミスター東大が出てるとかw
スケジュール都合つかなかったのか?

現役東大芸人、ってのも知らないなー。
これは面白くなりそうだ!




いきなり5人落第するようになったの?
そりゃねーよー。
だったら最初っから10人いらねーよー。
長く見せてくれよー。
しかも多答の問題をダイジェストにするとか…
せっかく下位の押せない人も答えられるポイントなんだから、
映る、映せるチャンスじゃん!


水上が残ったのはいいけど、芸人も面白そうだったけどなー。
つーか、せっかくの豪華企画&面子なんだから、もっと長く見たかったよ…


なんと!廣海が医者の枠で登場!?
こいつは意外かつ期待大だ!
減らされたバラエティドクターって、木下の事かw

HPで出場者募集してたのかw
遠藤先生も楽しみだ!
医者枠熱いぞー!


吉田滑って転んだのなんだよw
しかもダイジェスト扱いw
なにげにコメンテーター枠も3人から2人に減ってるのね。

まさか吉田が抜けるとは!
最後5人になって「優勝候補4人が残っている状態」とかいうのも
フリになってたwwww
これはいいww
藤本さんあんま好きじゃないし。



おおおおお!?
このシステムでMummy-D出るとかマジか!
期待大だが…大丈夫か?
菊川や松尾といったお馴染み面子も初登場。
面白くなりそうだ。


「新」のつく新幹線駅名、あの3つ以外分からんって!
新潟とかは思いつきそうだけど…新神戸すら縁が無いから分からんもんなー。
しかも新広島なんてありそうじゃんw


桜雪、まさかの別室でのガヤで存在感を示すw



敗者復活はやくさんしかいないよなー。
伊沢にも来てほしかったが…って、ペーパーテスト、
安良や藤本より下なのか。じゃあしょうがない。
つーか、やくさん点数ぶっちぎりじゃんwwwwww



この形式でドボン問題復活はアゲ。
けど、二回で終わるとはw

武者小路実篤ってめちゃくちゃ有名じゃん。
それを、このレベルの人が誰も分からないってのが
不思議だなー。
目に見えないレベル、難易度調整の凄さ、というか…


ダイヤモンドの生産量、一発で当てるかー!?
鉱物だろうとは思ったが、ダイヤモンドだったら南アフリカとか
来るんじゃねーの?!




いやー面白かった。
基本的に頭脳王や知の甲子園時代の高校生クイズは、
「最も難しい、レベルの高いクイズ番組」という認識だった。
だから、あそこで活躍している人こそ最強、という認識であり図式であった。

だが、あそこで活躍したメンツがガッツリ出演して、勝てなかった。
頭脳王と今回のQさま!!、どちらがクイズらしいか、と言ったらQさま!!だろう。
つまりは、「クイズ」での強さはまた別、というところか。


また、敗者復活の筆記テスト。
あれがどういう問題なのかは分からないけど、
あれこそ頭脳王軍団が高得点とりそうなのに、
実際ベスト3はやくさんと医者二人だった。
あの辺も意外だったなー。



このレベルで全員不正解の問題があったりしたのも、
同じように意外か。
頭脳王や高クイで、誰も分からない、なんて問題あったか?
まあ、決勝の早押しとか、
そういう問題があってもカットされてるのかもしれないが…w



そんなこんなで、最強=頭脳王、高校生クイズ、では無かった、
というのが証明されたのが素晴らしく良かった。
もちろん、ルール、形式によって一概には言えないが…
そして、その中で勝ったやくさんは最強。
もう、やくさんの出てるクイズ番組全部チェックして、
その最強っぷりを確認したくなるような衝動に駆られた。