4/20 世紀の歌声!生バトル 日本一の歌王決定戦!

小中学生のグランプリも今回決めるの?
今まで本編で一切触れられて無かったのに…
2ndシーズン一本にしてくれよ。
大体21時以降なんて小学生の時間じゃねーだろ。

1回戦は、またビリが落ちるパターンか…
それで5人なんて中途半端な人数なわけね。



田中の母さん、わざわざ桜をバックにコメントw
田中、支持率低いなー!
一発目という順番のせいもありそうだが…
一般視聴者受けする感じではないのかなー、ってのは薄々感じてはいたが、
本編では高得点キャラだったからさー。


小田、とりあえずは合格ラインだが、71%とは思ったより低いな…
やはり好き嫌いが分かれるキャラなんだろうか。
俺は好きだから80%くらいいくんじゃね?とか思ったからなー。



中谷、宮本超えの1位?!しかも80%超え!
これは驚いたなー。
予選では下位争いキャラだったのに…
そりゃあ、予選のルールと今回のルールによる票の違いは
分かってはいたけど…ここまで違うか?
つーか、そんなに良かったか?


西松、勝ったのは納得だが、小田より得点上とは驚いたなー。
こりゃ、小田の優勝が危ういじゃないかw
小田本命なんだけどなー。

武田、頓珍漢なコメント多かったけど、
ここで順番に触れたのはGJだなー!

田中は1番手という不運と、
視聴者から好感を持たれにくいキャラ、雰囲気だったのが敗因かなー。
まあ、俺もあんま好きじゃないし。
けど、誰か1番はやらないといけない。
そうなると、予選で高得点だった田中が1番、
ってのは割としっくりくる部分ではあるかな。
歌唱順も、予選の得点順な気がするし。


小中学生編、従来通りのオーディションやってたのか…
何故本編で流さない?
つーか、この時間に子供の生放送やらせんなよ…
寝る時間だろうが。

しかしこの二人、トップ5のメンツなんかより、緊張してないというか
TV慣れしてる感じじゃねーかw
しかも、トップ5のメンツより見どころあるっていうwww

まあ、こりゃあ男の方勝つよな。
色々と得してるわw


西松、クマムシとは驚いたな。
こりゃ練習風景とか選曲打合せのドキュメント部分見たい!


うわー!西松勝ったか!!!!
これは難しいというか、宮本もいい部分出てて相当良かったけどなー!
惜しいなー。


うわー!!!!!
中谷勝ったかー!しかも割と大差!
そして予選で下位争いを演じてた二人が決勝とは?!?!
これ…いいのか?
なんなんだよー!やっぱアクの強さより万人受けなのか?
いや中谷フツーすぎるだろ!



やっぱこれは中谷勝つよなー。
まあ納得。
そしていいラストだなー!
1stシーズンよりも良く見えた。



2ndシーズンは、敗者復活もないし、
ビリが落ちるシステムばっかだし、
1stの5人と5人の2チームに分かれたような
面白システムも無かったし、1stより落ちたかなー、
って気にもなったけど、なんだかんだで面白かったし、
ラスト2週のプロデューサーとの打ち合わせなんかは、
かなり見たい、見てて面白い要素だったとは思う。
3rdも期待したい。