10/13 キングオブコント 2014

○第一ラウンド


・シソンヌ
あのオッサンの演技というか口調上手いなー!
なまった感じとオッサンの感じがすげー良く出てる。
とんこつラーメン=くっせぇラーメン、という焦点の当て方も○。
オチなんなんだよw




・巨匠
動画サイトのコメントだと、
シソンヌより巨匠の方が面白い、って感じだったけど、
俺はシソンヌの方が良かったなー。
動画サイト視聴者は、同じ底辺だから応援、同調してんのかなー、とか思っちゃった。





ラバーガール
面白かった!
安定感あるボケと、そのタイミング。
インパクトは薄目な気もするが…
後ろにあったお店のディスプレイ商品の中に
剣道の面みたいなのがあって、それもボケに絡むのかなー、と気になってしまった。



・リンゴスター
ちょっとこれは厳しいかな…
掴みの時点でイマイチだし、左の人もストーリーの中の一人であって、笑いの人としての機能は薄めだし、
ツッコミの仕方もどうもなー。
もっとネタ見たい感はあるが。

83対18という大差だったけど、まあ納得かな。





・バンビーノ
海外経験とか、履歴書の語学検定とかパソコン検定とか、
能力ありそうな人々だなー。
クソメンには既に辛いわーw


言葉はいらないって、やっぱりこういう事なのね。
あんま好きじゃないけど、面白かったは面白かった。
捕まえた時の音楽がすげーいいwww



さらば青春の光
フリーかと思ったら、ザ・森東っていう個人事務所立ち上げてたのね。
まあ、フリーみたいなもんなんだろうけど。
ネタは着眼点はいいけどそれほどでも…と思ったけど、
オチは爆笑w くっだらねーw





ラブレターズ
オチ含めてイマイチ。
笑いどころがあんまりない。



・犬の心
ホモ設定はずるい気もするが、結構笑えました。


しかしラブレターズ、大差とは聞いていたが、あそこまでとは思わなかったwww
7対94とはw





・チョコレートプラネット
これは素晴らしい!!!!
前フリのVから聞いてる小道具と、ナイスな世界観。
作りこまれてる満足感と笑いがしっかり共存してます。



・アキナ
全く知らないが、不祥事ってなんだ?!
これは抜けたメンバーがいい語り草になりそうw

最後大爆笑wwwwwwwwwww
これは素晴らしい!!!!
最初は「最初だけ面白いパターンかなー」
とか思っていたけど、全部見透かしていた子供の登場により、
おおっ!?という変化があって、
けど、ひきつけられるけど、笑いには繋がらないか?
とか思っていたら、最後wwwwwwwwwwww
これは素晴らしい!


今大会一番の、甲乙付け難い最高難度の勝負!
けど、やっぱりチョコレートプラネットかー。
俺もそっちかなー、と思ったんだよなーw






○決勝ラウンド
チョコレートプラネット、
順番決めでまさかの美味しい&良くできた展開wwww


・チョコレートプラネット
九條さんの歌、普通にいい曲www
雑草が赤くなるのも笑ったなーw
ただ、ネタ全体としてはちょっとなー。



・バンビーノ
これはないなー。
全ネタで一番ダメ。



・犬の心
まあまあ。
ちゃんと作られた安心感。
オチは◎。


意外と差がついたなー。
もう少し犬の心が票集めるかと思ったが。



ラバーガール
一本目と同じようなテイストだが、同様の面白さがある。
ただ、一本目を超えてはいないかなー。
オチも悪くはないが、アレって感じ。
一本目もそうだけど、店員役の人の雰囲気が凄い好き。



・シソンヌ
演技力はさすが。一本目の匂いも無い。
けど、優勝するようなネタじゃないなー。
ちょっと面白かったけど。




最後はもうちょっと僅差かと思ったけど、思ったより差がついたね。
しかしこの決勝システムは、今回限りかなー。
これまでの点数システムの方がよっぽどいい。
だって、不公平じゃん。
それでも勝ちそうなチョコレートプラネットの流れ、お膳立てだったんだけどなー。