9/7 モヤモヤさまぁ〜ず2 「和光市」

土地勘のある和光市が舞台という事で視聴。
モヤさま自体初めて見ます。




視聴者からのハガキ、送り主の住所見えそうじゃない?
抜けでオッサンがテントで野菜売ってるし…
ゆるいなーw


わこうっちがいるのはたまたま…って事はないだろうなw
まだ誕生して3年なんだ!
もっと前からいるイメージだけどなー。
結構浸透してるから、たいしたもんだ。


狩野アナ、思ったよりできるねー!
ノリがいい。



なんだあ?和菓子屋のウラに行って
わこうっちの絵をあんこで書くだとぉ?!
わこうっち絡みだし、これは事前に決まってたのか?
大竹の魚うまいww


木のお店の「試していただきたいものが…」って案内する感じも台本臭が…


うどん屋行ってうどん食わないのかよwww
いや、厳密には製麺所だが。

あのジョージとかいう人は、何で願い事を北京語で言ったの?
どんな判断だ!

イタリアン、全然客いないなー。
そういうもんなの?
変わった編集だなー。
大竹の暗いところをそんなにフューチャーしなくても。
他になかったの?
リゾットも登場のインパクトとは裏腹に食べだすとあっさりだし。



しかしダンボールアートひどすぎwww
まあ、難しいんだろうけど、それにしてもなーw


朝霞市に移動するってのはどうなんだ?
そりゃあ、和光市は狭いところだけど…
あの文房具屋のノリだったら、市内だけで作れそうな気もするが。



なんか予告の吉祥寺の方が楽しそうに見える…
俺はそれなりに楽しめたけど、従来のモヤさまファンにとっては、
今回の放送はどうだったんだろうなー。
まあ、ユルさも魅力の番組だろうから、ファンの人は満足してるのかもしれないけど。



モヤさまは見た事無いながらも、周りで見てる人も多く、
評判も良く、面白い番組の印象があった。
で、俺の想像としては、さまぁ〜ずの二人(&アナウンサー)が、
台本も無く決め事もなく、街をぶらつき、
そこで目にしたものをユルく絡んでいく番組なのかなー、と。


で、実際その通りの番組なんだが、台本とまではいかないまでも、
行く場所はある程度決まってるんだなー、という印象。
そりゃテレビだし、ゴールデンだし、しょうがないというか、
当然といえば当然だが、勝手にイメージを押し付けて、
勝手に裏切られた気分になった。

といっても、実際どこまで決まってるのかなんてわかりっこないし、
ひょっとしたら、全部行き当たりばったりの可能性だってある。
アメリカ雑貨屋や文房具屋は行き当たりばったりな印象も受けた。
逆に手回し自転車や滝修業は絵的な面白さから、
あらかじめ決めてた気がするし、
イタリアンランチも他の客が全くいないことから、
事前に許可取って行く事が決まっていたような気がする。
冒頭のわこうっちのくだりは、和光市アピールとして、
冒頭のつかみとして全然アリな仕込みだけど。



しかし、思ったよりロケ中に野次馬集まらないなー。
例えば、翌週の吉祥寺あたりだと、
もっといっぱいいそうだなー。