2013年 12/11 U-20お笑い日本一決定戦!「ワラチャン!」

全出演者、事務所の記載してほしいなー。
所属してんのか、してないのかを知りたいんだ。





・ラパンジー
ノンスタ井上の自宅とか、いきなり美味しいモノ見れるじゃねーか。
ていうか、トロフィーとかって、二人分もらえるのかな?
それとも井上が管理係なの?


陰陽師のコントが始まってからは割と良かったけど、
導入が全力すぎて圧があってスッと入っていけない、というか
受け付けない感はあるかも。

これで結成二ヶ月とは驚いた!
しかしイイネの割合低いなー!
これは思ったより厳しい戦いになりそうだ。




からし蓮根
学校の壮行会の盛り上がりって、
からし蓮根に対してじゃなく、パンクブーブーに対してじゃないの?
ネタは…印象に無いw



・出口・入口・堀ぐっちー
何で波乱爆笑にゲストで出れるんだ!?

別に彼女に限らず全ての参加者に言えるんだけど、
ホントに本人がネタ考えてるのか?!
テニスの細かい描写とかあまりにも上手すぎて、どうもなー。
ネタがよく出来すぎている。
とても小学生(と中学生)が作ったとは思えないんだよなー。

と思ったら、ラケットの描写とかおじいちゃんを含めた
家族ぐるみで考えた、みたいなコメントがあったけど、
それでも信じられないぜ。


前の二組をぶっちぎった成績!
まあ、分かるっちゃあ分かる。
けど、反対に厳しくなるパターンも想像できたからさー。



・扇
何故かミライボウルのポスターwww
つーかこの番組、地方ごとに予選でもあるの?
出演者がどういう経緯で出てきたのかサッパリ分からない。


ツッコミ不在って嫌な予感しかしないんだけど、
その割には面白かった。



たかまつなな
この人Qさま!!に出てたよね。
安定のピン芸人ネタって感じ。
80越えとはさすがだなー!
しかし、この点数のバラツキ…
40点台がすげーリアルに感じる。



・ドラッパ
高校日本一とは期待感あるね。

「黒人を見れるのは次は東京五輪」に対しての突っ込みが
「いつも見れる」でいいの?

典型的?ハーフ漫才。
ケニアでは…的内容が、序盤はイマイチだったかも。
たかまつななをネタに盛り込んだのはイイネ。

2位までいったかー!
40%台が基本だったから、これは驚いた。
視聴者も批判的に見るのをいい加減辞め始めたのかな?



粗品
同志社中退は勿体無いなー!

高速すぎるのは単に笑いのポイントを逃してるだけな気もするが…
ノンテーマでとにかく面白いモノを、という感じはなかなか。



・ガンキン
これは確かにバカコントwww
面白いかと言われたら微妙だけど。

ガンキン、36.5%!
ラストにして全出場者の最低得点www
まあ、意外では無い。
番手の悪さもあるよな。
40点台が続いて、70点越えのレベルの高いのも現れて、
視聴者も高レベルに慣れたところでの40点台は、
30点台にも見えるわ。
リアクションは良かったぞw





○決勝

・出口・入口・堀ぐっちー
上手いねー。
さっきとは違うパターンもしっかり提示。



・ドラッパ
織田裕二、言われないとわからんぞw
またもたかまつななから引用!
ちょっと入れました的感覚じゃなく、
ネタとしての収まり具合もいいぞ?!
すげーなー。
ラウンドワンおもろいwww
終わりも綺麗だね。



たかまつなな
フリップ2枚になったけど、
1枚とたいして変わらないような。
安定かつ同じ。



しかし出口・入口・堀ぐっちーだけサポート芸人が複数いるのは何故なんだ?

優勝はたかまつななかー。
まあ妥当だけど、点差もぶっちぎってたねー。
ドラッパもっと高得点or優勝でも良かったかなー。
って終わりひどくね?!
賞レースモノでこんなひどいぶつ切りかつ短時間のエンディングは初めてだわ。



もし次回があるなら、視聴者投票はやめになるんだろうなー。
40点台がある中で70点80点があるのは、正直でいいし面白い、とは思いつつ、
やはり「40点台」という点数の低さは、番組側も想定外だと思うんですよね。
最悪全員40点台、というお寒い展開もあり得ただけに、
上位陣は番組を救ったなー。
実力も見せつけたし、結構なガチ評価での高得点もゲットしたわけだし、
たいしたもんだと思う。