3/31 笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号

なんだこの昔くさいけど昔になりきれてないOPは?
客もオッサンばっか…っていうよりスタッフ?

と思ったら、反対側に今のセットが用意されてて、
レギュラーメンバーが揃っての特大号仕様とは!
いいじゃん!
センターのタモリの後ろに水曜隔週レギュラー面子が
一人づつ映ってるw
しかも一番ダメなウエストランドのしゃべらない方が
一番目立ってるw




客にいるのはスタッフだけじゃなくて、往年のレギュラーって事なのか!
これはいいね!
安達祐実ってレギュラーだったの!?
乙葉もあんまり記憶にないなー。
まあ不思議じゃないが
まことwwwwwww
麻木久仁子も記憶にないなー。
いつごろだろ!?
橋田壽賀子も来てんだ!
半年だった萬田も来てる!
三船美佳記憶にねーwww
山口紗弥加もやってたの!?
確かにこれだけの面子で久本がいないのは変だよなー。



吉永小百合、中継はショボーンだよなー。
しかも南房総だったら、そんなに遠く感じないしさー。
どうにかしろよ!
せめて中継でもテレホン仕様で一対一で会話させたかったなー。
周りのガヤが邪魔。
このタイミングというかこの環境でVカメさんがいじられるとはw
マイクのフタ?すぐ取れるのねw
ウエストランドのダメな方が常に映ってるのが気になるなーw
爆笑問題は裏被りとか?
まあ、この場に爆笑がいたら目だってしょうがないが、
それだけの理由でこの場面から外すとは考えにくいし…
単に他の仕事やってんのかな?


昼間のたけしの後にさんまが次回ゲストっぽく出たのは、
このつながりだったのね。
もっと分かりやすく、あの場で告知してもよかったけどなー。

さんまのタモリンピック話は、どっかで聞いた事あるような…
カツラの話も前に聞いたようなw


鹿のフンの歌って、関根さんのラジオで話題になったの?
ていうかコレはコサキンでいいの?!
それをさんまが食いついていいとも→ひょうきん族→全国的に話題とか
凄いムーブメントだなー!


乱入のタイミング、いいっちゃあいいんだけど、
清水ミチコに話振ったとき、というのが勿体無いなー。
そこじゃなければベストだったのに。


とんねるず乱入時の「×とんねるず」のテロップ挿入の早さ!
いや、こんなんすぐ出来る…とはいえ、
「×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン」の時は
結構もたついてたからさー。


爆笑が出てきてすぐ、松本と太田が見合ってニヤッとしたのいいなー!
何故そこでおすぎとピーコを呼ぶwwww

こういうごちゃごちゃした感じになって、太田が目立つのは分かるけど、
田中もぐいぐい来るんだなー。いいなー。
神田君って誰?
浜田が太田に怒り口調で突っ込んだの、ちょっと怖かった。
柳沢慎吾、ちゃんと小道具持ってるのさすがだわwwww
名前テロップも早い!
まさかこの場、この環境で柳沢慎吾のネタが見れるとはw

途中でさんまが退場したのは、裏被りでもあったのかな?


SMAPの歌はいらないかな…と思ったけど、
意外とよかったね。
まあ、番組を構成する上での1つのピースとしての価値は分かるし、
過去の映像や客席を抜いたりする事も多く、
現女性レギュラー陣の涙には、こちらも釣られて涙してしまった。
SMAPの出番も、歌一曲だけ、という引っ張らなさ具合も◎。
その後のスピーチへの良い繋ぎになったんじゃないかと。


レギュラー陣の挨拶、順番に何かしらの法則性はあるんだろうか?
武井や隔週陣が挨拶無いのは納得だけど、
澤部や類くんあたりはあっても良かったかも。
まあ、納得はするが。



ローラはいつでもどこでも得なポジションだなー。
中居の涙はおおっ!と思ったけど、
中居だったら演技でも泣ける!とか思っちゃうしw

ユッキーナの「言葉の達人」って最近のコーナーじゃん!
随分と長い間「いるだけ」って思ってたんだなーw
つーか、ユッキーナのレギュラーが1年半って思ったより短いなー。
もっと長くやってるイメージ。
しかしいいスピーチだ。
特にサルサのくだりは。


劇団の時のタモリのリアクションいいなー!
こりゃ確かに柳原がネタにしか見えないwwwww

タカトシは一人ずつか!
待遇いいなー。
香取スピーチ長い!!!
後半の方はいい内容だと思ったけど、半分の尺に出来るだろw


三村とヒロミwwww
仲悪かったのかなー?
関根のスピーチ、ちょっと期待はずれかなー。
ピーナッツ話は初耳だけど、女子アナもSPEEDも
聞いた事ある話だったし。

こうしてみんなのスピーチ聞いてると、
田中ってやっぱしゃべり上手いなー。
或いは、上手く聞こえるなー。
太田の安倍に関するトークはなんだ?
日曜サンデーの時と随分印象が違うなw


SMAPって当時マネージャーいなかったの!?
いやあり得ないよなー。
ていうか、中居がレギュラーやった当時、SMAP十分人気あったろw
ドラマやツアーは終りがあるけど、バラエティは終りが無い、
ってのは、ちょっと目からウロコかも。
抱きしめた時のエピソード凄い!!!
そんな事があったのかよ!!!!!!

ナイナイって挨拶したっけ?
そこがとんねるずとの違いかw


ミスターマッスルがもっとフューチャーされるかと期待してたんだが…



トータル的には十分面白かったです。
良い終わりで、安定感ありました。