3/4 東洋水産 R-1ぐらんぷり2014

視聴者投票ってワラテン再利用できないのかな?
せっかく局も同じなのに…
まあ、ワラテンやった事ないし、再利用したくなるような
システムなのかわかんないけどw




○Aブロック

レイザーラモンRG 
番組の趣向としているのはいい。
キャラというかネタもはっきりしてるし。
けど、別に面白くはないんだよなー。



ヒューマン中村 
いやー面白い!
この人のネタは毎年面白いなー。
大笑いする事も何度かありました。
ただ、笑わないネタ、笑いそびれるネタもあり、
ネタの構成的に平坦というか、うねりが無いというか
盛り上がりに欠けるのが難。



・TAIGA
全く知らなかったが…何なんだよこの寒いキャラは!
今時ロッカー気取りっていう時点で「どうなの?」と思いつつ興味は引く。
ところが、俺のイメージしていた宇崎竜童みたいな骨太な声とは
全く違う軽薄な声!
そして顔もどちらかといえば爽やか系で、ロックとはほど遠い。
さらにネタも全然ロックじゃない上にクソ面白く無い。
「お前誰だよ」を引っ張るネタだが、
そのきっかけとなる一発目のファミレスのやつが分かりにくい。
もっと話が展開していくのかな?とか聞きモードに入ってるし。
導入はもっと分かりやすくていいような…
だからと言って、わかりやすいから面白くなるようなネタでも無いと思うけど。
うーんこれは無いにもほどがある。
ダンディ坂野路線ならアリかも。
ていうかもともとそういう人なのかな?




・スギちゃん
洗濯ばさみのくだり最高だなー!
実際ウケてたし。

音を使って新しく見せてる感はいいね。
「ワイルドだろぉ?」を言いそうで言わない感じとかもいいような気がする。
ただ、終盤、演出なんだろうけど、グダグダ感が出てまとまりがなくなって
イマイチな印象。



※終わった後のコメント&投票
TAIGAに最初マイクが入ってなかったのが
何かを表しているようでおもろいw
噛みまくりで何言ってるかわかんないし。


なんなんだよ審査員のRG人気は!
視聴者投票では最低だったのに
(まあ、投票時間から一番離れているせいもあるだろうが)。
三枝がTAIGAに二票も入れたのには驚いたが。






○Bブロック

小森園ひろし
この人もお初だが…
スープ終了で引っ張るのがいいのか悪いのか…
個人的には違うネタの方が良かったんじゃないかなー。
期待感はあったけど。



ミヤシタガク
普段の客が2〜3人って凄いな!
見る方も緊張するわw

副都心線なのがアゲ。
今更電車アナウンスネタかと思いきや、
後半から展開していったのが良かったといえばよかった。
ちょっと怖さもちらついたのが味なんだろうけど、難しいかも。



やまもとまさみ
名前が出てこなくて「あー、アレ!」ってやつって、
実生活でよくあって、ラジオでもそういうのを面白がったりするから、
面白要素としては手堅いが、それをしっかりした形でネタにしたのは○。
この手のネタって、他にもありそうだけど、面白かったです。



・中山女子短期大学
ネットで絶賛する声があって、期待してた割にはアレって感じ。
「カレーがこぼれた」ただそれだけだし。
観客投票1位でこんなもんなの?
絵を使うネタでこんなに絵が雑というか下手な人も初めてかもしれないw
「魔王」も習ったけど、かなり記憶から消えてるので、
その辺のとっつきにくさもマイナス。





※終わった後のコメント&投票
中山女子短期大学が唐突にキンカン食べて、
それに対して千鳥がどう反応していいか分からず、
「僕ら下手やと思われるんで…」って実際そうじゃんw
正解なんてわかんないけど、ナイナイとかならもっと上手くいじるでしょ。
多分。


視聴者投票、今回も投票タイムに近い3番目と4番目が高得点になってるなー。
1番手の小森園がビリだし。
しかしミヤシタガクに一票も入らないとはきついなー。
小森園含め、もうちょっと入るかと思ったけど。
この差がわからないw 







○Cブロック

バイク川崎バイク
BKBに対する客の手拍子…みんな良く知ってんなー。
サングラスとるのも普通なんだ。
面白くは無い。



・馬と魚
いやーこれは一番の掘り出し物じゃないか?
歌モノなんていくらでもいるし、今更感もあったが、
「なるほど!」という切り口。
上手い、それでいてちゃんと笑える。
それっぽいメロディーのクオリティは感動して涙が出るほど。
俺が音楽好き、というせいもあるが、
もっと他のネタも見てみたいと思わせられた。



おぐ
ハゲに気付いてからがちょっと面白かった。
他どういうネタやってんだろ?



じゅんいちダビッドソン
思ったよりネタがしっかりしてたなー。
しっかりしてる、という表現が合ってるのかわかんないけど。
まあ、面白かったです。





※終わった後のコメント&投票
Cブロック、4人ともコメントにネタ入れてきておもろいw
優秀だなーw


あら、お茶の間投票、1番手だったBKBが一位!?
番手の早い人はお茶の間投票不利、という仮説が立つかと思われたが
あっさり崩れたw
そしてBKBのネタ、おもしれーか?
キャラだけじゃんw


馬と魚、結構ぶっちぎって1位!
これは嬉しいなー。
そしてここで4人が4人とも挟んでくるというwww
いいブロックだなー、いいチームワークだなーw





○決勝

レイザーラモンRG
二度目もスティーブ・ジョブズとは思わなかった!
海苔ってくっだらねーwww
なんでスリル挟んだしw
こする面白さあるなー。



やまもとまさみ
ネタだけでも面白いのに、店長?の独特のキャラと、
終盤の盛り上がる感じがあってよかったです。



・馬と魚
きっちり変えてきたなー!
しかも司会者の宮迫いじりというポイントの面白さ。
けど、前のネタのパターンの方が良かったよなー、正直。
感じはいいよね。





※終わった後のコメント&投票
手巻きスマートフォン、十分おもろいじゃないかwwww
何故最後のコメント、馬と魚に振らない?

決勝は一人一票なんだ。
何でだろ?
しかし満場一致とはなー!
たいしたもんだ。
RG、アンドロイドだったのかよwwwwwwwwww
おぐに紙ふぶきいっぱい乗っかってるの美味しいなー。






今回は知らない人ばっかりだったので、
日曜の昼にやってた事前番組を見ておけば良かったと後悔。
素性はもちろん、決勝進出決定のリアクションとかいいんだよな〜。
そこなら友近の面白いところも見れたと思うし。


やまもとまさみの優勝は納得。
個人的にはヒューマン中村だけど。
馬と魚の今後に期待。


投票システムは、ワラテンはワラテンでアリだろうけど、
これはこれでアリだろうね。
笑った数が多い=面白い、には必ずしもならないだろうし。
1番手でも票集める事が分かったし、
システム的な手っ取り早さもいいでしょう。
投票1位に2点、2位に1点、というのも良かった。