12/9 Qさま!!

易問はともかく、助っ人システムは新しいなー。
こりゃ楽しみだ。

有村昆と丸岡いずみの共演とは!
いいとこつくなー。


杉村太蔵面白すぎるwwww
女性陣のツッコミがいいw


早抜けもしっかり易問になってたな。
徹底してるね。


助っ人宇治原がまさかのブレーキ!
こんな展開まであるとは!
ていうか宇治原が猿丸太夫知らないとは思わなかった。
小5の俺でも知ってるぞ。
ていうか小5にかるたクラブに入って、
百人一首をやった時の知識が未だに残ってんだよなー。
今思えばアレ、やってよかったのかもw

猫田勝敏、しらねーよなー。
4番レベルなの?
ザキヤマも知らなかったわけだし。




おいおいおいおいおいおい!!!
千堂あきほ別人すぎだろwwwwwwwwwwww
全然イメージと違うぞwww
まあ、俺の中の脳内映像はマジカル頭脳パワーで止まってるわけだがw
しかも女優なんだっけ?
ドラマに出てるの見た事ないわw


村井カンガルーナイス!!!
長い足だから、カマドウマかと思ってたよwww
はいだ、言うほど遅く無いじゃん。
この時点では、ね。



リュウグウノツカイなんてかなり有名じゃん。
良く分からないけど名前だけは知ってるだろうし。
画像もズームとか無いし、さすが易問!


村井、8番バショウカジキ知ってたかー!!!!
宮崎の方が動物強そうだから、
7番宮崎答えた時点でヒヤッとしたけど…なーいす!


おうもんのみだれwwwwww
うーんさすがだなーw
その後の5番とか後半を攻めたのはそこそこどうでもいいが、
助っ人を1番に使うとは凄すぎるwwwwwww
ていうか1番も分からないとはw
この展開はユッキーナ起用大正解なんじゃあwww
こんなの彼女にしか出来ないw


ピアノを作ってる問題で、
ユッキーナの「ピタゴラス」って何だよwww
まさかの「ピタゴラスイッチ」からの連想とはwww
よく正解できたなーw



おいおいおい、泣いたやつって休憩時間の出来事なのかよww
なんだそれw
ネットのニュースになってたからビクビクしつつ見てたけど、
全然たいした事ないじゃん。
「何故休憩時間なんだ?本収録中じゃないと意味ないじゃん!」
という気もするが、
本番中に泣かずに耐えてたしょうこお姉さんの頑張りも分かるし、
ユッキーナも明確な謝罪があったじゃないか。

実際にユッキーナは盛り上がりに貢献したし、
しょうこお姉さんに関してもそこまできつい言い方もしてないし、
しょうこお姉さんもそこまで書くのが遅いってわけでも無いし
(過去の出演者であれより遅い人はいくらでもいる)、
まあいいんじゃないかな。
これくらいで泣くしょうこお姉さんも悪い、という言い方も出来るが、
基本休憩中の出来事だから、オンエアには乗らないような配慮を
しょうこお姉さんなりにしたわけだし(結果的にオンエアに乗ってしまうわけだが)、
まあ、たいした事ないわ。


もしユッキーナをバッシングするなら、
あの泣いてる部分を使った、予告や煽りVでも使った、
ザキヤマの被せを使ったスタッフサイドもバッシングすべきだ。


おおおおおお!
敬語二択問題、劇的なクリアの仕方だなー!
9番、10番のトシ&大竹が助っ人に頼らず正解出来るとは思わなかった。



「上級問題 後攻 ママ・夫軍団」ってテロップになってるんだけど…
「ママ・奥様軍団」の間違いじゃね?
こっちの軍団の席替えは大胆だなー。
確かに今までの活躍から見ても、千堂あきほが10番はアリだ。
マジカルの女の力を見せ付けろ!


ユッキーナが7番を答えようとして、奇跡が起きたかと思われたが
「ほうちょうき」とは…惜しい!
そして「ほっかいどー」の表記wwwwwww
ホントおバカなんだなー。


うわー!!!!!!!
まさかの丸岡いずみのボーンデッド!
ユッキーナと同じ間違いを…
つーか虻川といい、2人も4番を答えられない人がいるとは思わなかった。
易問でも油断できない…

しょうこお姉さん、
最後のザキヤマの一言でまた泣きそうになってるじゃんwww


ハワイ問題もなつかしの形式だね。
確かに易問やってる連中に、プレッシャー60秒はきついよな。



総括ですが、非常に面白かったです。
世間という名のネットを騒がせたユッキーナの一件はマイナスだが、
それを補ってもありあまるユッキーナの活躍だったんじゃないだろうか。
まあー笑わせてもらった。
基本的に高難度のクイズという傾向の強いQさま!!
そこにユッキーナ?という不安はあったけど、
結局なんだかんだで面白いんだもんなー。
クイズ好きにはどう映ったかわからないが、
バラエティとしては相当アリでしょう。
Qさま!!というフィールドでユッキーナおバカキャラが発揮できた、
というのも大きいのかもしれない。

加えて助っ人システムが新企画とは思えないほどはまっている。
何でもDS版に似た様なシステムがあるらしいが、
そっちから逆輸入したというのも面白いじゃないか。
ユッキーナや丸岡の「簡単な問題を助っ人に答えさせる」という
パターンを初回にして2回も見れたというのは奇跡としか言いようが無い。
その「奇跡」を作り出したのはプレッシャースタディという
プレッシャーを煽る完成されたシステムと
ユッキーナの特殊な存在の成せる業だろう。


たまにはアリ。
似た様なメンバーで是非第二弾を!