9/23 キングオブコント 2013

緊急生放送スペシャル、って何だよw
生放送じゃなかった事ってあるのかよ。
何で緊急なんだよw
さらば青春の光ってフリーなのね。


冒頭の振り返るやつは、何故初代のバッファロー吾郎だけ、
ネタやらないの?
この振り返り自体、本来は昼間にやる事前番組とかで
やってもいいような…
まあ、理由はどうあれ、「変えてきた」って事なんだろうな。
バイきんぐの扱いがすごいが、単純に好きなので嬉しい。
あれからまだ1年しか経ってないのか…
優勝前のテレビ出演数「6本」って伊集院の番組も入ってるのかな?
アレは小峠ピンも多かったから…



各出場者にそれぞれ応援人がついてるけど、
前からこんなに明確だった?
去年の伊集院や小島よしおは覚えてるけど、
8組全員はいなかったような気がするし。


ナタリーが進行とは嬉しい!
けど、アハハハと笑いすぎじゃない?
身内びいき的な心配をしてしまう。



○一回目

うしろシティ
割と好きな世界観、着眼点。
オチがイマイチ。
予想もつかない展開だったが、もう一つ二つ波乱がほしかったかも。


・鬼ヶ島
鬼ヶ島、おもらしってマジ!?
結構業界では有名な事件なんだろうか。
既にネタ以上に面白い予感がするがw
それにしても、2011に出て生活が一変って、
それほど売れてたイメージも無いが。


ネタは…ただ単に変なキャラかと思いきや、
悪魔に取り付かれたという設定が出てきて、
一応成立?してたのでいいかな。
いや、成立してねーだろw
とりあえずDJの人が機能してない。

しかし904点はいきすぎだろw
視聴者の感想が聞きたい。


かもめんたる
んー…悪くは無いけど、優勝者のネタじゃねーなw
設定は面白かったけど。
923はいきすぎだろw
ダウンタウンも納得してないリアクションじゃないかw


天竺鼠
なんだこのネタはwwwww
馬鹿すぎる!
いろんなネタがあるだろうに、決勝でこんなの使うかー!
この馬鹿さ加減は好き。


アルコ&ピース
苦情があったってネタだったが…
冒頭はそんな気配もあったけど、
全体的には全然苦情を言うような内容じゃないと思うけど。
子供が産まれるとかコントはもっと自由でいい、などの前フリも一応利いてる。
けど、面白いかどうかと言われるとそんなでもないし、
そっちに目が行かなくなっちゃう。


・TKO
もっと続くのかなーと思ったら終わった。


ジグザグジギー
初めて見るので期待感はあったが…
単純に笑いの量が少なく
(俺はぺろぺろされた時のリアクションの一回しか笑わなかった)、
勝ち抜くのは厳しいなーと感じさせるネタ。
2700も言ってたように、久々の正統派の匂いを感じさせたが…


さらば青春の光
ちょっとわかりやすい上に展開も少なく笑いも少ないかなー。
期待した割にイマイチ。
フリーだから点数が低い、みたいな事が無いのはよかったが。




○二回目

うしろシティ
意外性は無いなー。
まあ、そうだろうな、って内容。


ジグザグジギー
すげーくだらねーwwww
結構笑えた。
新しい形に思えたし。
歌は良かったが…ちょっと長すぎたかな?
後半は歌、って感じだったけど、
ちょっとアクセント程度の方が良かったなー。
聞いててしらけちゃったよw


アルコ&ピース
上手いのかもしれない。
しかし全く笑えない。
ネタ終わりの苦情のくだりは良かったけどw


天竺鼠
また不思議なコントだなー。
自分を殴り始める前と後で別々のコント、って気も。
殴るやつはそれなりに面白かったが、ジグザグジギー同様、
アクセント程度でよかったかも。
前半の流れから「どういう展開になるのか?」という部分が不完全燃焼。


・TKO
非常にコント的ではあったものの…
笑いはおきない。
カンコンキンのワンコーナーみたいな感じだと全然アリだが、
こういう大事な賞レースのひとネタとしては弱いかな。


さらば青春の光
上手い、綺麗、良く出来ている。
何より演技派!!!
オチがイマイチなのと、上手いな〜と思う割に笑いの量はついてこない。
それでも他と比べると十分笑えたが。
しかしあのネタが847点かよ!
947点でも納得出来たが。


・鬼ヶ島
何なんだよコレw
1本目より無茶苦茶だぞ。
1本目より好きじゃない。
なかなかコレに10点はつけられないなー。


かもめんたる
こわー!
そんなに笑えないけど、安心して見られる感はある。
しかし982点は高すぎだろw