3/3 中川翔子のガラパゴス 奇跡の旅

しょこたん単独の旅番組という事で、
面白そうだなーと録画。


いきなりアシカと遭遇とかたまらん!!!
どうやって登るんだろうw

亀が置物みたいだwww
スケールが違いすぎる。
鼻息の音、ちゃんとマイクで拾えてる?

野生の亀がガツガツ草食ってるってのがいいよなー。


ガラパゴス島の街、最高じゃないか!
もうどれもこれも最高なんだが、おこぼれを狙って
グンカンドリとかアシカがいるってのがいいなー。
野生のアシカとかと人間が共存出来てるってすげーよなー。
あとアシカにのっかるイグアナとか、いい画撮れたよなー。
うあー行きたい!!!!!


ガラパゴスでは動物に2m以上近づいてはいけないって法律で定められてるらしいけど、
しょこたん思いっきり近づいてるような…
まあ、みんなやってる位の一応は法律あるけどそれほど熱心に守るほどでも無い
法律なんでしょうか。


カメ管理してる人が終始不機嫌そうなのが気になるw


しょこたんの横顔がビビアン・スーに似てるw


エヴァ仕様のウェットスーツなんてあるのかよ!!!
確かにデザインのハマリ度は高いよなー。



鳥の楽園の無人島での見事に赤く膨らませたグンカンドリとか、
アシカの赤ちゃんとか、アホウドリの求愛とか、
いちいちいい所に遭遇するなー。
ホント幸運。
これは見ていて楽しい。

スカシカシパンガラパゴスにいるのかw
しょこたんとは切っても切れない生物だからなー。
めでたい!


おいおい、アシカといいペンギンといいミラクルすぎるだろ!
何であんなに近くに?何で逃げない?
やっぱしょこたん持ってる!
というかしょこたんの動物愛とそこから醸し出されるオーラのようなものが
そうさせてるのか…いいなー。


ゴミのやつは、この手の番組には欠かせない要素だけど、
ま、ふーんって感じかな。
現状知れるのは大きいけど、ゴミと野生動物が共存なんて
面白いじゃないか。
2007年に危機遺産に登録されて、
それが2010年に解除になったという流れも知らなかった。
どっちも最近の出来事じゃないか。
3年という短い期間でそれが解除されちゃうというのが凄い。





植林のやつで、日付が2013年3月になってたけど、
こういうのって放映日じゃなくて植林した日付書くもんじゃないの?
3月3日放映で3月収録とは思えないしなー。