5/5 絶対笑者

伊集院がこの手の番組の司会をやるなんて珍しいなー、と思い録画。




ますだおかだ
ますだおかだって正統派からおかだがおかしくなって、
ってイメージがあるけど、またそれが進化してますだがおかしくなった?
詳しいことは分かりませんが、安定した話術で安心して見れます。
ネタ時間が長めなのも良かった。



COWCOW
アイアン・メイシンのネタ、いいともで見た以来だなー。
当然いいともだとそれほど時間に余裕も無いですが、
この番組は余裕があるようで、
客のやり取りなどの時間の使い方にまず目が行く。
で、内容は…別になあw
いいともの時は新鮮味あったし、だんだん面白くなっていく過程が良かったけど、
内容や展開を読めた時点で見るのは微妙…
20周年の今のネタがコレってのは面白いと思うけどw
ますだおかだのような長さも感じる事が無かったですw



アンジャッシュ
ネタ、見た事あるやつだし!
まあ、あの流れならすれ違いコント…というのは分かるけど。
しかし安定の面白さ。
何度も笑わせていただきました。




しかし面白かったなー!
この手の番組は関根勤がMCをやることが多くて
(というか俺が関根好きだから、関根目当てに見て、そういうイメージを植えつけられてる)、
伊集院はどうかなーと思ってたけど、
期待以上の軽快なトークと当然ながら3組を理解したトーク運び。
結成秘話やライバルなどはコンパクトながらもどれもこれも
興味深いし単純に面白いと思える話ばかり。
是非伊集院司会で継続して続けて欲しい。



おかだのスベリ芸が産まれはじめたのが97年頃、というのは意外だなー。
という事は、俺がオンバト見だした頃には既に
爆笑問題がラジオで言ってたところの正統派から、
おかしくなり始めてたって事でしょ?
確かにそうかもしれないが…
そうなると俺は正統派時代のますだおかだを知らないって事になる。




オンバト時代のCOWCOWの外見すげーなーw
この頃オンバト見てたはずなのに全く記憶に無い。
まあ、この3組の中でCOWCOWは一番オンバトのイメージが無い芸人というのもあるが。


児嶋のいじられキャラがここでも生きてるのがいい。というか強い。
このそうそうたる6人の中でいじられキャラ児嶋がしっかりと確立してるのがいい。