6/10 Qさま!!

大学行ってない軍団という新たな軍団。
伊集院を筆頭に面白そう感が強いですが、
チームメンバーもかなりイイ!
佐伯チズや神保さんとか、伊集院達と戦う事はあっても
同じチームになるって事はほぼ無かったような…
大学行ってない、というだけで一見まとまりの無い感じがまたいい。
ガンビーノあたりが入っているのも○。

東大軍団もしっかり新メンを入れつつ、
これだけのメンバーでリーダーが三浦というのは
心許ない気もしますが…


そして新メンバーになんと高校生クイズ王!
てっきり日テレの高校生クイズ優勝者かと思ったけど、
一般のクイズで優勝してる高校生って事なのねw
どうりで見覚えがないと思った。
素人参加、しかも高校生ってのはいいね。
得意ジャンルが難問系って、それジャンルじゃないようなw
しかし、答えられる問題で常に一番難しい番号を答えてたのはさすがすぎる。

山口良一もなかなか良い人選だし宇治原推薦ってのも効いてる。
正直クイズのイメージなんて全然無かったが(そもそも良く知らないw)



三浦、大学言ってないチームのお株を奪うひらめきの展開!

岡山降水量少ないのは何で?
長野かと思ったよ。

三浦、ギリシャって裏の裏を書いたのかな?
あの新聞問題、分からないのばかりだったけど、
ギリシャだけ「あれ?」って思える存在だったからさー。


ガンビーノじゃやはり無理だったか。
けどこれ、俺も分からなかったんだよなー。
東大の「参」はすぐに分かったけど、
大学行ってないチームは「産業」の「産」かと思ったよ。
けど、「経」と繋がらなくて、あれーって思っちゃって。


お札の問題は書くので時間食うのが難しいなー。
国名だったらサッと書けるけど。
まあ、今まで正解数が11個くらいだったのが、15個以上ある、という時点で
難易度調整出来てるのかもしれないけど。