5/13 Qさま!!

お試しか&Qさまのパターンはあったが、TVタックルも一緒とは初めてのパターン。
一体何故?と思ったら、対戦相手がTVタックルチームなのか!
しかも、Qさま!!特別枠みたいな人がおらず、
全員TVタックルメンバーで構成されている模様。
それすなわちTV的にヒキのある出演者がいないようにも見えるが…?
この思い切った編成にまず感謝。

そして問題も、新聞にこだわった内容らしく、さらに高まる期待感。



オジキって小島慶子以外にいるのかw
そりゃいるだろうけど。
一問目の新聞問題は、俺にしてはかなり難しく感じたけど、
難なく答えていたのはさすがすぎる。


Qさまチームの問題は、確かに簡単だよなー。
無理に芸能に寄せなくても、同じようなお堅い問題を
Qさまチームが答える事で十分な面白さがあるのに。


エベレスト登山の人がVで出てくるのは、
今までに無いパターンだね。
フタバスズキリュウドラえもんに絡めての正解とはさすが&TV的に美味しすぎる!



サミットって頂上なの!?
マニフェストも「公約」のイメージあるからなー。
俺も分からなかった。


書き順のツッコミ、新しい上にしっかりと番組に好影響を与えているのがいい!
俺も回路だと思ったw

逆転ラウンドが無いのは何故?
確かに初登場の多いTVタックルチームには、
現状の逆転ラウンドのシステムは不利だろう。
けど、そこはやりようあるだろ。
1人1人に15秒持ち時間がある昔のシステムとか、
漢字の対決のやつとか…ってそれじゃあ新聞と絡められないのか。
難しいなー。
けど、クイズとしてはやっぱ逆転ラウンドは欲しいだろ。

宇治原の2択失敗はわざとに思えるなー。


しかしTVタックルチームの上級あっさり答えっぷりにはたまげた。
事前に簡単な空気を匂わせておいて、マジであんなにあっさりクリアするなんて!



ボーナスステージは、システムとしては別のクイズで見たような…
ネプリーグとか?
まあ、アリだと思います。