5/14 旅猿3 

直島、旅館?の歴史ある古い感じと、
カフェのおしゃれな感じと、随分振り幅あるなー。
直島カレーとか直島ビールとかどういう特徴なんだろう?
何にしても、小豆島に比べると随分小規模な島なのに、
あれだけ特産、見所があるのは凄い。
客もいい人だし可愛いしさ。
マッサージの流れなんか最高じゃないか!



レンタサイクルも、わざわざ一台一台カメラ付けて…
頑張ってるなー。
ちょっとしか使わないのに。
パンも景色も何もかもいい味出してる!


しかし、カフェ巡りで引っ張るのは素人目、
視聴者サイドからしてもツライぞw
アート感もイマイチ分からなかったし。
まあ、面白そうな島というのは伝わった。


思えば今回の島巡りの中で一番大きくメジャーな小豆島を
たいして回らなかった事に、大きな疑問符がついていたのだが、
今更旅猿を通じて小豆島の魅力を発信しなくても、
十分有名な島なわけだし、こうやって直島とか小さな島にスポットを
当てていく方がいいよね。