4/17 本日、開店します!

なんとなく面白そうだったので見てみました。


今、開店ブームとか、グルメバーガーが新たな勢力とか、
実際どうなんだ?
NHKやカンブリアみたいなお堅い番組だったら信用できるけど、
こういう番組だと、番組側の都合良いように情報を
でっちあげてる可能性もあるからさー。
そういう不安感が拭いきれるようになるためには、
何週か見てみる必要はあるだろうね。



開店費用などの数字を明確にしている点、
初心者にも分かりやすく居抜き物件などの説明をしているのは長所。


翌週へ続く内容だったし、一週だけじゃあ何とも言えないなー。
第一回だけだと、別段面白くも無い。
ハプニングは想定内だが、次から次へと起こって、
それが面白の肝になるような展開が毎回続くならツライだろうなー。
家庭用のトーストなんかもわざとじゃないかと勘繰ってしまうし、
そういう勘繰る要素がある時点でダメ。
まあ、次週も見てみます。