1/24 カンブリア宮殿:リンガーハット

リンガーハットって、行った事はあるけど、
あまりいい印象無いんだよなー。
上手い不味いというよりも、
大前提として俺はラーメン好きであって、
ちゃんぽん食うよりはラーメン食うし、
ラーメン食うなら、チェーン店よりは非チェーン店に行きたいし。
最近カップラーメンや袋ラーメンでもちゃんぽんが増えてきてるけど、
やっぱりラーメンの方が美味いと感じるし。


厨房の機械化は予想の範囲内とはいえ、
流れる炊飯器や鍋なんかは、そこまでやるか感はある。
しかも作ってるのが自社とはたまげた!


社長の交代劇も凄いね。
元マックつったらすげーじゃん?
結局あの八木さんとやらが無能、とは一概に言えない
低価格競争があったわけでしょ?
つーか、カンブリアに出る企業が、
こんな最近に大赤字を出したってのが珍しい。


野菜国産化の話はもっと凄いぞ。
素人目に見ても、高くなるのも無謀なのも分かるし、
そりゃ反対するわ。
カンブリアでは、社員の反対を押し切ってやった事が
成功に繋がるパターンが非常に多いわけだが、
こればっかりはそのパターンが通じねんじゃね?
と思わせられた。
まさにV字回復、カンブリアに出れる権利を掴んだ、
というところかw