11/1 カンブリア宮殿:ブルースタジオ

築50〜60年の物件なんてなかなか見ないよなー。
そこまで古いのも耐震補強してしまえばOKなのか!
古くても日本の建築はしっかりしてるんだろうねー。


前に、古材を使って家を建築する会社があったよね?
アレに似てるのかなー、と最初思ったけど、全然違ったね。
なんか見た目はいいけど、二部屋あったのを一部屋で広々とすると、
暖房効果薄いし畳からフローリングは寒そうだなーとか思ってしまったw


学生時代に2万の物件を探し回ったエピソードは凄いなー。
仕事の出来る出来ないじゃない。
そういう素養を持っているかどうかが肝心なわけじゃん?
俺だったら全然住みたくないもんなーw
とはいえ、2万はアレだが、俺も安くて良い物件を探すのは大好きだし、
ちょっと分かるなー、と思わせる所も。


日野の団地…俺が昔住んでた所の近くかも!
あの朽ちた感じ…見覚えあるし。
アレがあんな風に生まれ変わって、街がどう変わったのか…
想像しただけでワクワクする…!

お年寄りと子供が触れ合う機会を作るってのはいいよな。
しゃべり場猪瀬直樹が言ってたのを思い出したよ。
ゲーセンだって「場」が価値だったりするわけだし。




眼鏡の方がムトウさんというAV男優にちょっと似てたw