第91回全国サッカー選手権 決勝

雪でサッカーが中止…じゃあその間TVは何やるの?
という事で、思わず見てしまった。

現場にはアナウンサー、ゴン、城の他に、歌を歌う予定だったmiwaと大野いとの5人。

半分くらいはニュース。
中継場所によってはtvkなのに日テレのニュースが流れたり、
東海地区なのに関東のニュースを見せられるハメに。
個人的には新橋駅前の中継で、アナウンサーが積もった雪に指を二本入れて
「第二関節くらいまで入りました!」っていうのを2回もやったのがツボだったw


そしてちょいちょい準決勝のハイライトを交えながら現場のコメントも。
で、たまに大野いとやmiwaに話振ったりするんだけど、
大野がまあ〜答えられないw
そもそも顔つきがやる気が無いのか興味が無いのか寒いのか…
大野の事全然知らないからさー。
miwaの方がよっぽど可愛いしコメントもちゃんとしてたよ。
最後のこれまでの選手のドキュメント後のVのコメントは良かったけどさ。

しかし大野は応援マネージャーという立場らしいが…
ちゃんと試合見てるんだったら、もっと「どの試合が&どの選手が印象的だった」とか言えないもんかね?
まあ、高校生という年齢の難しさもあるのかもしれないが…
俺が高校生なら言えないしw


旭川実の敗戦後の雰囲気が素晴らしかったです。
テレビ的変化という意味でも。


今日の裏話があるならmiwaのオールナイトニッポン聞いてみたい。