2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11/1 カンブリア宮殿:ブルースタジオ

築50〜60年の物件なんてなかなか見ないよなー。 そこまで古いのも耐震補強してしまえばOKなのか! 古くても日本の建築はしっかりしてるんだろうねー。 前に、古材を使って家を建築する会社があったよね? アレに似てるのかなー、と最初思ったけど、全然違…

1/29   荘口彰久のWanted!!

聞くのは2回目だけど、前回より聞きやすいなあ〜。 新田恵利とのやり取りも良かったけど、 その後の女性リスナーとのやり取りが秀逸だった! やっぱ1ヶ月だけってのはどういう意図か知らないが残念すぎる。3月のパーソナリティは腰を抜かすような人選!? …

3位 ロックマン3(FC)

ロックマンは1,2,3、メガワールドのみ プレイしたことがあります。 エックスとかやったことないよ。 やり込み度数としては 2>1>3=メガワールド と、3のやり込み度は低いのですが、 音楽だと3がぶっちぎりでいいんですよね〜。

2012年 10/18 カンブリア宮殿

今回も秋の特別企画だが… 前回と違って総集編ではありません。

1/25 たまむすび 金曜日

14時のカラオケのコーナー、 めっちゃ上手い人が出てきたwwwwww ニューヨークで有名プロデューサーと一緒に仕事したり、 広瀬香美と共演した経験があるシンガーソングライターが出てきて、 よく分からない洋楽の歌をすげー本格的に歌ってて。 ナタリー…

1/25 笑っていいとも! 金曜日

オープニングコーナーが終わって、 テレホンに行かずにキャラ弁のコーナーに行ったが… 設楽いないんだよね。 でも、以前オープニングコーナー→コーナーの流れの時に、 設楽が間に合ったパターンもあったんだよなー。 なんなんだろうなー、コレ。 しかもキャ…

2012年 10/11 カンブリア宮殿

たまにある総集編。 見たやつばかりなので、当然つまらないです。 まあ、何となく見るにはいいかな。しかし、売上という明確な数字があるにせよ、 よく順位付けしたなー。 ってもくもくファーム2位ってマジか?! そして1位は銀だこか… 銀だこは震災復興のイ…

1/23 たまむすび

一昨日、7年ぶりにして人生2度目のパーマをかけたばかりだったので、 赤江さんのタオルを巻いたり云々のパーマ描写は 「あー分かる!」と思いながら聞かせてもらった。 『ラブ・ストーリーは突然に』の一部のカラオケビデオに 華丸さんが出てるらしい! なん…

1/23 笑っていいとも!

エドモンド本田をまだ引っ張るとはwヨーカドーのCMで関根の妄想好きが反映されるとはたまげたwwwww かんちGUYのコーナーは、グダグダ感が薄まるともっといいかも。 グダグダ感はいいともの魅力の一つだとは思うが、 柳原&本田チームが残りの男性陣、 …

1/14 終電バイバイ:立川駅

そこそこ馴染みのある駅だったんで、何となく見てみたけど、 まあ、見なくても良かったかなw一日撮りというより一晩撮り? その割には頑張ってるとは思ったが… 走ったりするシーンなんて撮るの大変そうじゃん。中盤の引き篭もりの人とのやり取りはちょっと…

2012年 9/27 カンブリア宮殿:海洋堂

カンブリアの中でもかなり異端の会社。 知ってる会社故に、知らないモノを知る驚きは少ないが、 それでもやはりディープな世界には驚かざるを得ない。 休み無く働いてるとか、いくら好きでも真似出来ないよなあ…一見常識ハズレなところが目に付くけど、 言っ…

1位 ソーサリアン(MD)

ソーサリアン…いろんな機種に移植されてますが、 俺はこのMD版しかやったことありません。 他機種版はロードが長いイメージあったし、 MD版より昔のゲーム=ショボイというイメージあったし、 なんか食指が動かなかったんですよね。 後にDCに発表されたとき…

1/22 笑っていいとも!

「下半身のオーラが滞る」って面白フレーズだなーw上田さんの扱いwwww 整体師w しかし大泉の母があんなに安いとはなー。 よく当てたわ。 壇蜜の経歴面白いなー。 ポッと出故の作られたキャラなのかなーと思いきや、 そんなの感じさせないし。 トークは…

1/21 Qさま!!

いしだ壱成久々に見たなー。 しかも親子共演かよ! いいとこ無かったけど。円楽の息子声優だったのか! 有名なの? しかしこれまたいいとこなしで扱い悪い… ハマカーン神田が2世って強引じゃね? 上級の良純いいなー! その前の宇治原の「セク」まで書いた…

1/22 爆笑問題カーボーイ

田中が香取が休んだいいとも月曜の入場の話をしてたけど、 もっとちゃんと見てれば良かったー!!! この日のいいともは見てたけど、入場の所はちゃんと見てなかったもんなー。 香取が休んだのもタモリの説明聞いて初めて知ったし。 ちゃんと入場からしっか…

2位 伝説のオウガバトル(SFC)

当時の俺の中で、最先端をいってるゲームメーカーは スクウェアだった。 やっぱりさ、FFとか高品質なのよ。 グラフィックにしたって音楽にしたってシステムにしたって、 どれをとっても良くできてる。 つっても俺はFFはⅥで止まってるんだけど、 それ以降のFF…

1/22 LINDA!

最後に登場した惜しい人が凄かった! 女性だったんだけど、結婚相手のイタリア人?と知り合ったきっかけが X-BOXのゲームを通じて知り合ったとかw いやまず女性でX-BOXっていう時点ですげーじゃん?そして終わり際に唐突に「夜の話もしましょうか?」と、自…

1/21 笑っていいとも!

オープニングのアルタ前、6-7人しかいなくて 記憶に無いほど閑散としてたwwww 西村夫妻の花、全然いっぱいじゃないw タモリの國重さんの食いつき方がいいなーw 俺は國重さんの事は全くご存知無かったのだが、 なかなか個性的で面白い話だった。 好きに…

1/20 日曜サンデー

ゲストは小柳ゆき。 これ、非常に楽しみだったんですよねー。 カーボーイで、初めてポップジャムで小柳ゆきを見た時の衝撃、 ってのをフリートークで2〜4回はしてるんだけど、 何回聞いても面白い、大好きなネタの一つなんですよね。 そんなゲストとのトーク…

1/20 笑っていいとも!増刊号

設楽の正月話がバナナムーンで聞いたヤツでアゲw 日村のイルカ話はしてたっけ?山のやつは覚えてるが… そういやかくし芸無くなったの全然気付かなかった… 言われてみればって感じ。 まあ、もともと見てなかったってのもあるけどw 田中もラジオでした話ww…

ニコニコアプリ:キャプ翼 最強スタメン

僕はニコニコアプリのキャプ翼のアプリをリリース以降ずーっとやっているのですが、 現状の最強スタメンを紹介したいと思います。

2012年面白かったラジオベスト3

今までそんなの考えた事もなかったが、 振り返ってみるとすげー笑った&印象的に残ってるラジオが あったので、それをまとめてみたいと思います。

第91回全国サッカー選手権 決勝

雪でサッカーが中止…じゃあその間TVは何やるの? という事で、思わず見てしまった。現場にはアナウンサー、ゴン、城の他に、歌を歌う予定だったmiwaと大野いとの5人。半分くらいはニュース。 中継場所によってはtvkなのに日テレのニュースが流れたり、 東海…

1/14 笑っていいとも!

久々に「だんだん減らしまSHOW!!」やってたけど、 たまに見るとおもろいね。 あのコーナーは芸人の個性が出にくくて毎週はツライなー、と思ってるんだけど、 たまにならいい。 あと、さしこが面白かったし。 なんなんだろうなー、アレ。 情緒不安定なの? 田…

1/11 加藤浩次のWanted!!

懐かしくも変わらないフリートーク。 その内容が正月旅行の諸々というのがネタとしても面白いし 懐かしさを大きくさせる。 「Wanted」=英語を面白読みするのも相変わらず。

1/11 笑っていいとも!

OPコーナー終わってテレホン挟まずに和尚のコーナーだったが… 設楽間に合うんだ! テレホン挟んでその間に来てると思ってたが… でも、OPには間に合わないわけだろ? すげーギリギリのところで動いてるんだなあ… 市原隼人の役作りすげーwwwwwwww…

1/8 THE クイズ神

なんか何度か見てるとさすがに見覚えの無い人は少ないね。やっぱ回答の理由や推察した理由が面白い。 野際陽子がミニスカ広めたってのは、コサキンリスナーなら知ってるよね。

12/31 LINDA!

録音していた年またぎのLindaを聞いていたのだが、 放送事故と呼べるレベルでは無いのかもしれないが、 いきなりミスってたなwそもそも新年に変わる瞬間に、 フツーにいつものセブンイレブンのやつが流れて、 「年またぎだろうと何だろうと、コレはあるのか…

1/9 たまむすび

赤江さんがぼく地球を読んでいたとは… 大吉さんがMSXマガジンを読んでいたとはwww 大吉さんは結構ディープな所もあるんでしょうか? そして1/2と正月早々たまむすびを聞いてる草野マサムネw靴の底が剥げる現象って何なんだろうねー。 履いてない=使って…

1/9 笑っていいとも!

太田がレギュラー紹介のところで 本田アナを「エドモンド本田」と言ってたのが すげー面白かったwwwww しかも客も含めて分かってない人多数なのに 何回か引っ張るしw 習字のコーナー思ったより面白い! タモリは見事に言い当ててたけど、 俺は分からな…